素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

クレンジングはどれがいい?肌に負担が少ないものはコレ

毎日、お化粧する女性にとって、メイク落としはいつも使うものなので、しっかり落ちるものを使いたいですよね。

しかし、合成界面活性剤といった添加物が多く配合されているクレンジングは、洗浄力が強くて価格が安い半面、刺激が強いので肌への負担が大きくなります。

女性 悩み

肌を守ってくれている皮脂膜まで取り除いてしまうので、乾燥しやすくなったり、ニキビ・肌荒れの原因になったりするので、避けることをおすすめします。

肌への負担を考えるなら、低刺激のクレンジングを使うようにしましょう。

肌への負担が少ないクレンジング!おすすめは?

低刺激のものと言えば、オーガニック系のクレンジングがおすすめです。天然植物由来の成分なので、肌への負担が少ないですよ。

肌への負担が少ないと、それだけ健康的な素肌を保つことができます。特に、ナチュラルメイクをした時に、イキイキとした映えた印象になりますよ。

女性 笑顔

「ただ、肌への負担が少ないのはいいけど、洗浄力も弱いのでは?」と思われる方がいるかもしれません。

でも、洗浄力が強すぎない適度な洗浄力があるクレンジングが最近販売されるようになってきたので心配する必要はないかと思います。

中でも、おすすめのクレンジングを以下に紹介しています。

肌にやさしい低刺激のクレンジングで、メイクや毛穴の汚れ、黒ずみをすっきり落としてくれますよ。

洗い上がりはツルっとして、肌に透明感が感じられるのではないでしょうか。

特に肌への負担を少なくしたい、乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。

肌への負担が少ない!おすすめのクレンジングはこの2つ!

  関連記事

女性 肌
ニキビ肌向け、クレンジングの選び方

健康で美しいお肌のためには、しっかりとメイクをクレンジングすることと洗顔が大切! でも、間違ったクレ...

女性 肌
クレンジングはやっぱりオーガニック!おすすめはどれ?

化粧落としのために、毎日のように使うクレンジング。 そのクレンジングは、やっぱり肌にやさしいものを使...

女性 肌
クレンジングは肌に良いものを※どういったものを使えばいい?

クレンジングはメイク落ちが良いものを選びたいもの。 でも、合成界面活性剤などの添加物が多く配合された...

肌
顔の黒ずみ解消にはどのクレンジングがいい?

メイク落としは、スキンケアの中でも大事なことの1つです。 メイク落としをしっかりしないと化粧が残り、...

女性
低刺激でしっかり落ちる!人気のクレンジングはこれ

メイク落としは毎日使うもの。 洗浄力が高くても、刺激の強いクレンジングは肌への負担が大きくなります。...

女性 笑顔
クレンジングで乾燥肌が改善!?おすすめはコレ

クレンジングは、日々のメイク落としに欠かせないものですよね。 メイクが肌に残ったままだと、肌に負担が...

女性
クレンジングはこれがおすすめ!敏感肌でお悩みの方に

ストレスや気温の変化、体調などによってコンディションが乱れてしまう敏感肌。 悩んでいる方も多いのでは...