素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

肌のハリを取り戻すためにおすすめしたいこと

年齢を重ねると失われていく肌のハリ。

できることなら赤ちゃんのような、弾力とハリのある肌に戻りたいものですよね。

肌のハリを少しでも取り戻すために、体の内側から、そして外側からもアプローチをしてみましょう。

女性 笑顔

まず内側からのアプローチとしておすすめしたいのは、肌によい食品を摂ること。コラーゲンやビタミンC、イソフラボンなどを含む食品が、肌のハリを取り戻すためにはおすすめです。

外側からのアプローチとしておすすめしたいのは、まず肌にダメージを与える紫外線を徹底的にブロックすること。

紫外線は真夏の強い日差しのときだけではなく、一年を通して降り注いでいるものですから、常に紫外線をブロックするメイクアップベースを使うことをおすすめします。

日差しが強い季節には、帽子や日傘でさらに紫外線をブロックしましょう。

また、顔の筋肉が衰えてしまうと、肌のハリもなくなってしまいますから、ハリを取り戻すためには、顔の筋肉を鍛えることもおすすめしたいことの一つです。

具体的には、マッサージをしたり、表情筋を鍛えるエクササイズをしたりするといいでしょう。

化粧品で肌の保湿をきちんとしたり、アンチエイジングのための処方の美容液やクリームを使用することも、肌のハリを取り戻すのを助けてくれますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

女性 笑顔
肌のハリを取り戻す効果的な方法とは?

年齢とともに失われていく肌のハリを取り戻したい・・・ そこで、効果が期待できそうなアンチエイジングの...

食事 食べ物
お肌のキメに良い食べ物は何?

お肌のキメが良いと、綺麗な肌を言われますね。 しかし、お肌のキメって、乾燥や紫外線、そして、乱れてい...

肌 女性
お肌のキメを取り戻すには、どうすればいい?

お肌の状態を表す言葉で、よく「キメが綺麗」と使われますね。 そもそも、「キメ」って何なのでしょうか。...

悩む女性
肌のたるみに注意!ハリが失われると・・・

お肌のハリが失われてくると、どうしても老けた印象になってしまいます。 鏡を見たときになんとなく違和感...

女性
肌にハリが出るサプリメントってどんなの?

健康だけではなく、美容に良いサプリメント、たくさんありますよね。 特に、お肌を美しくしてくれるサプリ...

悩む女性
たるみ毛穴に効くサプリメントは?

あまり明るいところで近づいて顔をアップで見られたくない、そんな風に思ってしまう女性は多いのではないで...

肌
お肌のたるみ※どんなケアが効果的?

年齢と共に、肌のハリがなくなってきた、なんだかたるみが出てきた、という人もいらっしゃると思いますが、...