素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

肌のたるみに注意!ハリが失われると・・・

お肌のハリが失われてくると、どうしても老けた印象になってしまいます。

鏡を見たときになんとなく違和感を感じたら、実はハリがなくなってきているのかもしれません。

肌のハリのなさが進み、たるみが目立つようになってしまわないように、早めに対処するようにしましょう。

悩む女性

肌のたるみの原因はいくつかありますが、肌が乾燥するとハリを失ってしまいますので、スキンケアを怠らないように注意が必要です。

保湿を欠かさないようにして、肌が乾燥しないように気を付けましょう。

また、紫外線の影響でたるみを引き起こすこともあります。紫外線をたくさん浴びると活性酸素が発生し、肌を老化させてしまいます。

コラーゲンやエラスチンを破壊してしまうため、肌はハリを失ったり、たるみが出たりしてしまいます。

紫外線が強い季節は日焼け止めを塗り、帽子や日傘で肌を守るようにした方がよいでしょう。

それと、睡眠や食生活といった生活習慣も、肌のハリに影響してきます。

睡眠不足や栄養バランスの悪い食生活は、新陳代謝がうまくおこなわれないため、肌のたるみにつながります。しっかりと睡眠をとり、肌の新陳代謝に関わりがあるビタミンやミネラルをきちんと摂取するようにしましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

肌
お肌のたるみ※どんなケアが効果的?

年齢と共に、肌のハリがなくなってきた、なんだかたるみが出てきた、という人もいらっしゃると思いますが、...

食べ物
肌のたるみを改善してくれる食べ物は?

肌にハリがあると若々しい印象を与えますが、加齢とともにハリがなくなってきてたるみが気になる女性も多い...

肌 女性
たるみ毛穴に効く方法は?

歳とともにできてしまう、たるみ毛穴・・・ 歳だからしょうがないとあきらめていませんか。たるみ毛穴はし...

肌 女性
たるみ毛穴※下地でカバー

一口に毛穴と言っても、皮膚のたるみが原因となっている毛穴、角栓がつまっている毛穴、メラニン色素によっ...

女性 笑顔
肌のたるみ※予防や対策は何をすればいい?

肌のたるみ、気になりだすとどんどん進行しているように感じ、泣けてきます。 老化には逆らえないと分かっ...

女性 スキンケア
頬のたるみ※切らないレーザー治療

頬の毛穴が楕円形に広がって目立ってきたのが気になることはありませんか? 年齢とともに肌のハリや弾力は...

レーザー
たるみにはレーザー治療!手軽で効果的

加齢により肉を支えている筋力が弱くなることで発生する憎きたるみ。 これは、肌のコラーゲンやエラスチン...