素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

たるみ毛穴に効く方法は?

歳とともにできてしまう、たるみ毛穴・・・

歳だからしょうがないとあきらめていませんか。たるみ毛穴はしっかりとケアしていくことで改善することができますよ。

悩む女性

■ たるみ毛穴の原因

そもそも、たるみ毛穴は、何故できるのでしょうか。

紫外線などの外部からの攻撃や、肌内のコラーゲンやヒアルロン酸が年齢とともに減ってしまうと、お肌がドライスキンになってしまいます。

そうすると、肌もどんどん下の方へたるんでしまい、毛穴も開き放しの状態になり、たるみ毛穴にできてしまいます。

このたるみ毛穴が連鎖すると、小じわの様な状態にもなるので、注意しましょう。

■ たるみ毛穴に効く改善方法

それでは、たるみ毛穴に効くホームケアをご紹介しますね。

まずは、保湿ケアはかかせません。たるみ毛穴は、そもそも乾燥からきているので以前よりも意識して保湿ケアをする事が効果的です。

保湿効果が高い化粧品を使うようにするといいでしょう。

434023989b58a57024a7747f9fe0c1c3_s

それと、食事にも気をつけましょう。肉や魚などのタンパク質や緑黄野菜を摂るようにしてくださいね。

これらのしっかりと食べる事で真皮層のコラーゲンを作る原料になり、たるみ毛穴に効くようになります。

また、顔のエクササイズも、たるみ毛穴に効くと言われています。

顔は30種類の筋肉で構成されています。これらの筋肉を鍛えないと、下の方へたるんでしまうのです。

大きく口を開いて「あいうえお」を言って口周りを鍛えたり、目を大きく開いて目の周りを鍛えると、たるみ毛穴に効くでしょう。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
40代に多い「たるみ毛穴」!一体どんなもの?

「たるみ毛穴」って聞いたことがありますか? 実は顔のたるみは肌だけではなく毛穴にも・・・。 しかも4...

肌 女性
たるみ毛穴※下地でカバー

一口に毛穴と言っても、皮膚のたるみが原因となっている毛穴、角栓がつまっている毛穴、メラニン色素によっ...

悩む女性
たるみ毛穴に効くサプリメントは?

あまり明るいところで近づいて顔をアップで見られたくない、そんな風に思ってしまう女性は多いのではないで...

食べ物
肌のたるみを改善してくれる食べ物は?

肌にハリがあると若々しい印象を与えますが、加齢とともにハリがなくなってきてたるみが気になる女性も多い...

超音波 美顔器
超音波美顔器※毛穴の悩みを改善!

毛穴の悩み、嫌ですよね~。 特に多いのは、黒ずみや毛穴の開きではないでしょうか。 10代の毛穴汚れは...

レーザー
たるみにはレーザー治療!手軽で効果的

加齢により肉を支えている筋力が弱くなることで発生する憎きたるみ。 これは、肌のコラーゲンやエラスチン...

in_001IMG_4313
目元のたるみ※クリームで予防を

顔の印象で目元を見る人は多いです。そんな注目される目元のたるみで悩む人も多いでしょう。 そもそも、目...