素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

40代に多い「たるみ毛穴」!一体どんなもの?

「たるみ毛穴」って聞いたことがありますか?

実は顔のたるみは肌だけではなく毛穴にも・・・。

しかも40代からグッと増え、アンケートをとったところ75%の女性もが「たるみ毛穴」を気にしているそうです。

一体、どんなものなのでしょうか?

悩む女性

たるみ毛穴とは、その名のとおり、たるんでいる毛穴のことです。

毛穴が縦長に広がってきたと感じてきたら、それはたるみ毛穴のサインです。40代に多いといえども、そこは個人差がありますので、早い人では20代後半から始まることも・・・。

たるみ毛穴は、顔全体のたるみの予兆とも言われていますので、見つけたら早めにたるみケアをしていきましょう。

顔の中で、どの部分にたるみ毛穴が出たかというアンケート結果は、年代によって若干異なっているようです。

毛穴というと、やっぱり鼻の頭や小鼻が気になりますよね。

20代と30代は、たるみ毛穴も鼻が気になると回答している人がほとんどのようです。

しかし40代になると、それが「頬全体」に!

そして50代になると、40代と同じ「頬全体」に加えて、口元やアゴという回答が増えています。

頬の毛穴がたるんでしまうと、改善するのも少し苦労してしまいそうですよね。できたら40代になる前に、毛穴の状態もチェックしていきたいものです。

ただ、中にはもうすでにたるみ毛穴になってしまっている・・・という方もいるのではないでしょうか。

でもご安心ください。

女性

たるみ毛穴は日々のケアで改善させることができます!

たるみ毛穴は、毛穴の汚れとは異なり、原因が「たるみ」なのでピーリングなどの毛穴ケアでは改善できません。たるみのケアを意識して取り入れてみてください。

たるみに効果がある化粧品に変えたり、顔のエクササイズを行うことで、改善を実感できるでしょう。

また、ビタミンCはたるみと毛穴汚れの両方に効果がある成分。サプリメントや食品で、積極的にとると改善していきますよ!

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

肌 女性
たるみ毛穴に効く方法は?

歳とともにできてしまう、たるみ毛穴・・・ 歳だからしょうがないとあきらめていませんか。たるみ毛穴はし...

肌 女性
たるみ毛穴※下地でカバー

一口に毛穴と言っても、皮膚のたるみが原因となっている毛穴、角栓がつまっている毛穴、メラニン色素によっ...

悩む女性
たるみ毛穴に効くサプリメントは?

あまり明るいところで近づいて顔をアップで見られたくない、そんな風に思ってしまう女性は多いのではないで...

超音波 美顔器
超音波美顔器※毛穴の悩みを改善!

毛穴の悩み、嫌ですよね~。 特に多いのは、黒ずみや毛穴の開きではないでしょうか。 10代の毛穴汚れは...

スキンケア 女性
40代の毛穴対策は何をすればいい?

40代を迎えると、顔の毛穴が目立つようになってきます。 いつまでも若々しい肌でいるためには、毛穴対策...

女性 肌
50代の毛穴対策はどうすればいいの?

50代に差し掛かれば何かと肌の老化を感じるようになり、綿密な計画を持って毛穴対策を行っていくことが大...

レーザー
たるみにはレーザー治療!手軽で効果的

加齢により肉を支えている筋力が弱くなることで発生する憎きたるみ。 これは、肌のコラーゲンやエラスチン...