素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

たるみ毛穴※下地でカバー

一口に毛穴と言っても、皮膚のたるみが原因となっている毛穴、角栓がつまっている毛穴、メラニン色素によって毛穴が黒く目立ってしまうものなど、様々なものがあります。

その中の一つ、たるみ毛穴は、年齢とともにハリや弾力を失って皮膚がたるみ、それに伴い毛穴が楕円形にひろがってできます。

皮膚を少し持ち上げるようにしてみると、目立たなくなるのが特徴です。

このたるみ毛穴を少しでも目立たなくするために必要なのは、まず保湿をしっかりとすることです。

女性

毛穴が目立っていると、オイリー肌ではないかと思いがちですが、たるみ毛穴は乾燥が原因となっていることもありますから、化粧水、美容液、乳液というスキンケアを怠らないようにしましょう。

カバーするには下地が大切

さらに、メイクをするときには、下地選びがポイントで、シリコン系の化粧下地を使うとたるみ毛穴をキレイにカバーしてくれます。

肌 女性

化粧下地は、下方向から肌にのせ、毛穴が目立たなくなるように軽くたたくようにして毛穴を埋めていきます。

また下地を厚く塗りすぎたり、ムラのある塗り方をしてしまうと、ファンデーションはうまく仕上がりませんから、丁寧に塗ることが大切です。

保湿をしっかりとした肌に、毛穴を埋めて肌に密着するように下地を塗ることができたら、たるみ毛穴はほとんど目立たなくなるでしょう。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

悩む女性
たるみ毛穴に効くサプリメントは?

あまり明るいところで近づいて顔をアップで見られたくない、そんな風に思ってしまう女性は多いのではないで...

肌 女性
たるみ毛穴に効く方法は?

歳とともにできてしまう、たるみ毛穴・・・ 歳だからしょうがないとあきらめていませんか。たるみ毛穴はし...

女性
40代に多い「たるみ毛穴」!一体どんなもの?

「たるみ毛穴」って聞いたことがありますか? 実は顔のたるみは肌だけではなく毛穴にも・・・。 しかも4...

スキンケア 女性
40代の毛穴対策は何をすればいい?

40代を迎えると、顔の毛穴が目立つようになってきます。 いつまでも若々しい肌でいるためには、毛穴対策...

女性
毛穴レスなファンデーション・下地の塗り方

どうしても年齢と共に気になってくるのが、毛穴の開きですが、この毛穴をカバーできる化粧品が多く展開され...

超音波 美顔器
超音波美顔器※毛穴の悩みを改善!

毛穴の悩み、嫌ですよね~。 特に多いのは、黒ずみや毛穴の開きではないでしょうか。 10代の毛穴汚れは...

女性 笑顔
夏に開く毛穴の対策は?

夏になってきて、毛穴が急に目立つようになってきたという方もいるでしょう。 暑い夏の時期は自然と毛穴が...