素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

背中ニキビ※化粧水でケアしよう

暑い季節になると、薄着になることが多くなりますよね。

そんな時、今まで隠せていた背中に、ニキビができていたらどうします?

背中のニキビ、実は、顔の次によくできる場所なのです。

背中は、お風呂に入れば洗う場所、そして顔と違ってファンデーションを塗る場所でもないので、ほっとけば完治されると思われがちです。

しかし、背中も化粧水をつかって、しっかりニキビをケアをする事が必要なのです。

女性

そもそも、背中にニキビはどうしてできるのでしょうか?

背中の皮膚は、他の皮膚に比べて厚いです。皮膚が厚いと毛穴が硬くなり皮脂や汚れがうまく出せなくなるのです。これが詰まってしまうと、菌が繁殖して二キビができてしまうのです。

そこで、次のような対処をしましょう。

まずは、背中を清潔にすることが大切です。そして、化粧水をつけて保湿をしましょう。

背中は、なかなか、自分でケアをするのは難しい場所です。見えない・手が届かない場所だからです。

そこで、化粧水をスプレーボトルに入れて、背中にむけて、シューシューと吹きかけると良いでしょう。化粧水をかける事で、背中も保湿されます。

女性 笑顔

背中ニキビ専用の化粧水も販売されていますし、普段使用している化粧水を利用するのも良いでしょう。

綺麗な背中を保てるよう、意識してケアしてくださいね。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

背中 女性
背中ニキビの治療法※自宅で出来ることは?

薄着になる季節になると背中が人目に触れることも多くなり、自分の背中がどのようになっているのか気になり...

エステ
エステで背中の黒ずみをケアしてもらおう

背中は自分で見ることができないのでお手入れが疎かになりがちですが、実はニキビができやすい場所でもあり...

エステ
背中ニキビにはエステ!効果抜群のケアで綺麗な肌に

皆さんは、背中ニキビについてはどんな対処法をしていますか? 自分では、ほとんど見えないので、気にして...

背中 女性
背中の肌荒れ※原因は一体何?

体全体の肌トラブルで、意外と多いのが背中の肌荒れ。 背中は皮膚も厚いし、なんだか丈夫そうなイメージが...

背中 女性
背中の肌荒れにはエステが効果的

背中は自分では見えないし、鏡で見ても細部までは見えず、しかも届かない場所です。 しかし露出の多い季節...

女性
ニキビができにくい肌になるための化粧水

次々とできるニキビに悩まされている方は、ニキビができにくい肌になりたいですよね。 ニキビができやすい...

肌 女性
鼻の下のニキビ跡を消すために大切なのは?

ニキビ跡は嫌なものですが、それが鼻の下であればなおさらですよね。 鼻の下のニキビ跡を消すことができず...