素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

自宅で手軽にできる※グリコール酸のケミカルピーリング

市販されているピーリング剤のほとんどはグリコール酸を主成分としたケミカルピーリングです。

グリコール酸は、表皮の角質を溶解する作用があるため、固くなった角質を除去するにはピッタリの成分です。

「ケミカル」とか「溶解」なんて言葉を聞くと、ちょっと危険なものなのかなと思ってしまうかもしれませんが、グリコール酸はパイナップルなど食用となる植物にも含まれている成分です。

なので、自宅で使用してもまったく心配はありません。

ピーリングhttp ://www.kenko.com/より引用

もしかしたら、「グリコール酸」という言葉には馴染みが薄くても、「AHA」ならご存知という方もいらっしゃるかもしれません。

グリコール酸とAHAは同じものなのです。

ケミカルピーリングのほとんどがグリコール酸を用いて行われますが、ケミカルピーリングは、スクラブなどを使用する物理的なピーリングよりも、肌への負担が少ないという特徴があります。

また、皮膚科などで使用されるピーリング剤のグリコール酸の含有量は、20~80%もあり、かなり濃厚なのに対して、自宅用のものは10%と少なくなっています。

そのため、個人が自宅で使用する際にも肌への過度な負担を心配せず、安心して使用できるのです。

女性 笑顔

自宅で定期的にピーリングすることで、表皮が固くなるのを防いだり、皮膚の新陳代謝を活発にするため、くすみのない肌を手に入れられるのです。

グリコール酸のケミカルピーリングをご自宅で行って、美しい肌を保ちましょうね。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
ニキビ跡にピーリングは効果がある?

ニキビ跡に悩んでいる人は、治療も視野に入れていると思います。 そんな数あるニキビ跡への治療の中でも、...

肌
ニキビ跡※自宅でピーリングしよう

ニキビ跡で悩んでいる人も多いと思いますが、そんな方は自宅でピーリングをしてみてはどうでしょうか。 ニ...

女性
ピーリングの回数を重ねるごとにニキビ跡が改善

ニキビ跡を消すのに効果的と言われるピーリング。 ピーリングには、自宅でできるものと、皮膚科などの医師...

ピーリング 洗顔
自宅で初めてのピーリング!オススメ洗顔

ピーリングは、顔などの肌表面にたまった角質細胞を取り除くことで肌のターンオーバーを正常化する美容法の...

ピーリング石鹸
ピーリング石鹸※おすすめはどれ?

スキンケアの中でピーリングって気になりますよね。 でも簡単にできないのではないかと思っていませんか?...

女性
ニキビ跡の赤み対策はどうすればいい?

ニキビは治ったのに、なぜか赤みが消えないという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今回はニ...

肌 女性
ピーリングジェル※肌の調子に悩む方におすすめ

最近、肌の弾力やハリが以前よりなくなってきたと悩んでいませんか? 年齢を重ねた肌や、紫外線を多く浴び...