素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

コットンパックは、高い頻度でしてもいいの?

肌の乾燥には保湿が大切!

そんなことは、もうすでにみなさんご存知ですよね。

では、乾燥が気になるとき、どのような保湿のお手入れをされていますか?

多くの方は、基礎化粧品でのデイリーでの保湿に加え、コットンパックをスペシャルケアで行っているようです。

保湿 女性http ://bijoshi.jpより引用

では、お手軽にできるコットンパックは、どのくらいの頻度でやるのがベストなのでしょうか?

保湿のパックには、コットンパック以外にもクリームタイプのパックがあります。

この2つの違いはコットンパックが肌に水分を与えるパックなのに対し、クリーム状パックは肌の老廃物を取り除いて、化粧水を浸透しやすくするということです。

つまり、クリーム状パックは高い頻度で使用すると、肌には負担になりますが、コットンパックはそうではありません。

コットンパックは水分を与えるだけですので、高い頻度での使用も肌には全く負担にならないんです。

女性

そのため、コットンパックは毎日の頻度で行うのが、ベストな保湿ケア。

毎日の頻度でコットンパックをすれば、お肌が十分に保湿され、いつもよりしっとりと潤った肌になるのは間違いありません。

肌の負担を気にせず、気になったときにさっとできるコットンパックは、乾燥に悩むあなたの強い味方。

朝晩のお手入れに取り入れて、潤い美肌を手に入れましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
コットンパックのやり方※間違った方法は肌を乾燥

肌の乾燥が気なるという方におすすめなのが、コットンパック。 特別なアイテムを準備しなくても、いつもお...

ハトムギ化粧水
ハトムギ化粧水で、どうやってコットンパックするの?

毎日のお肌のお手入れどうしていますか。 美肌を保つためには保湿や保水が大切なポイント! 毎日のスキン...

化粧水
コットンパックに使うおすすめの化粧水

コットンパックって知っていますか? 肌質が良くなると人気を呼んでいるのですが、このコットンパックをす...

肌 女性
コットンパックでニキビケア!どのようにすればいい?

大人になってもニキビで悩んでいる人って結構いますよね。 そんな皆さん、普段化粧水はどのように使ってい...

コットンパック
コットンパックの効果とその方法について

肌にハリつやがある女性って巷では年齢不詳さんや美魔女と呼ばれています。 美肌を保つ秘訣は何より保湿と...

パック 女性
ニベアパックをお風呂でする方法は?

スキンケアもたくさん売られるようになりました。お肌の質を高める為にパックを利用する方も多いでしょう。...

女性
顔用ピーリングの効果的な使用頻度※やりすぎは禁物

最近は、自宅で手軽に使えるピーリング商品も、様々なタイプがあるのでいろいろ試してみたくなっちゃいます...