素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

たまご肌になれる!魅惑のファンデーション

陶器のようになめらかな質感で、ゆで卵のようにつややかな、いわゆる「たまご肌」。

でも、たまご肌なんて理想だけど、現実には無理でしょ?って思っていませんか。

そんなことはありません。

実は、誰でも簡単にたまご肌になれるアイテムがあるんです。それは、ずばりミネラルファンデーション。

ファンデーションhttp ://mery.jp/より引用

ミネラルファンデーションは、ミネラル成分だけでできていて、化学的な成分が使われていないという特徴があります。

ナチュラルなので肌へのダメージが少なく、ファンデーションが肌に負担になることはありません。

それに加えて、ミネラルファンデーションは、肌が持っている回復力を最大限に引き出してくれるので、まさにたまご肌への近道となるアイテムなんです。

女性

またクレンジングも、肌を傷める原因になりますが、ミネラルファンデーションは石鹸で簡単に落とすことができるので、そこでも必要以上に肌にダメージを与えてしまうことがありません。

逆に、すでにたまご肌を手に入れていて、肌に何もトラブルを抱えていない方には向きません。

そのような方にとっては、もしかしたらカバー力などが物足りない印象になることもあるでしょう。

ニキビやかさつきなど、肌に悩んでいる方専用のファンデーションと言えるかもしれません。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
たまご肌のように!どんなメイクをすればいい?

つるつるのたまご肌!憧れますよね~!! 赤ちゃんを見ると、昔は私もこんなたまご肌だったのかなぁ。 な...

オルビス ファンデーション
オルビスのファンデーション※色選びはどうすればいい?

皆さんは、どのような事を基準にしてファンデーションを選んでいますか? 最近は、様々なブランドから、フ...

笑顔の女性
肌が綺麗にはえるファンデーションの塗り方

せっかく自分の肌に合ったファンデーションを選んでも目指す肌感にならないという方少なくないと思います。...

女性
40代のファンデーション※塗り方・選び方

残念ですが、お肌は年齢と共に老化します。特に40代前後はお肌の異常に気付く方も多いのではないでしょう...

RMK ファンデーション
RMKのファンデーションの塗り方!ナチュラルメイクに

RMKはメイクアップアーティストのRUMIKOさんが創業したコスメブランドです。 RMKは若い女性を...

ちふれ ファンデーション
ちふれのファンデーション※仕上がりの評判は?

ちふれで取り扱っているファンデーションは、肌の状態・仕上がりや使用感によってファンデーションのタイプ...

マキアージュ ファンデーション
マキアージュ ファンデーションの塗り方!薄く塗ってもキレイ

ファンデーションは、選び方と塗り方次第で、メイクの仕上がりが大きく変わります。 資生堂のマキアージュ...