素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

たまご肌を安く手に入れる方法!憧れるだけじゃもったいない

誰もが憧れる、つるんとしたゆで卵のようなつるつるたまご肌。

でも、エステに通ったり、高価な化粧品を使うのはちょっと難しいかもという方は多いでしょう。

それなら、なるべく安くたまご肌を手に入れる方法をご紹介します。

女性

たまご肌になるために大切なのは、まずしっかりとした洗顔方法をマスターすることです。

きちんと毛穴の汚れを落とすことで、毛穴が目立たなくなるだけでなく、そのあとの化粧水の浸透がよくなり保湿力がアップします。

たまご肌になるための洗顔方法は、まず濡れたタオルをレンジで温め、蒸しタオルをつくります。この方法なら少しの手間だけで、とっても安く蒸しタオルが作れます。

その蒸しタオルを1分程度顔にのせ、毛穴が開いた状態で洗顔します。

そのような方法で、きちんと毛穴の中の汚れを取り除いてから、たっぷりの泡で洗顔しましょう。

洗顔料は安くても構いませんので、ふわふわに泡立てることが大切です。

泡で洗顔することで毛穴の汚れがより落ちやすくなり、洗顔料が肌に残ってしまうこともなくなりますよ。

女性 笑顔

そのあとは、ビタミンCなど収れん作用がある化粧水で、開いた毛穴をひきしめます。

ビタミンC自体が原料としては安いので、そのような作用がある化粧水も比較的安く手に入るでしょう。

以上が、安くたまご肌を手に入れる方法ですが、美容効果は高いと思いますよ。

このようなお手入れで、あなたもつるつるたまご肌になりましょうね。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
たまご肌のように!どんなメイクをすればいい?

つるつるのたまご肌!憧れますよね~!! 赤ちゃんを見ると、昔は私もこんなたまご肌だったのかなぁ。 な...

女性
たまご肌※化粧水でツルつや肌を手に入れましょう

透明感があって潤いのあるツルスベたまご肌憧れますよね。 たまご肌になるためには、お肌のお手入れが大切...

ファンデーション
たまご肌になれる!魅惑のファンデーション

陶器のようになめらかな質感で、ゆで卵のようにつややかな、いわゆる「たまご肌」。 でも、たまご肌なんて...

女性
ピーリングジェル※お肌よろこぶコラーゲンで美肌に

お肌は28日周期でターンオーバーを繰り返し古い角質がはがれ落ちますが、年齢を重ねると次第に肌が生まれ...

ピーリングジェル
プチプラで買えるピーリングジェル!たまご肌に

最近、プチプラで買えるコスメアイテムが増えていますよね。 専門のお店なんかもできていて、プチプラだか...

女性
朝洗顔の仕方※美肌効果を実感

むきたての『ゆでたまご』のようなつるんとした素肌を目指す為には、まず一日の最初である朝洗顔の仕方から...

女性
肌のくすみ対策!ピーリングが効果的

ピーリングという名のごとく、古い肌を果物の皮の様に剥けたら嬉しいですよね。 肌にくすみはつきものです...