素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

スベスベな卵肌になる方法※どんなことをすればいいの?

赤ちゃんの肌って綺麗ですよね。

スベスベで卵肌のようだね!なんて話になりますが、誰でも昔はそんな肌だったのです。

では、大人になってスベスベな卵肌を手に入れる方法はないのでしょうか。

まず準備段階として、肌荒れを治すことから始めていきましょう。

女性

肌荒れには、洗顔よりも保湿が大切と言われていて、これは意外と気づいていない人も多いようなのです。

ニキビなどの場合、つい洗顔をし過ぎてしまいますが、これは必要な油分まで落としてしまっていることがあって、乾燥して余計に肌トラブルを引き起こしている可能性もあります。

こうなるとスベスベ卵肌どころではなくなってしまいます。

肌トラブルを解消できたら、ここからがスベスベ卵肌へのケアの始まりです。

保湿力をより高める方法としては、砂糖がお勧めです。

砂糖と言っても普段口にしているものではなくて、てん菜の中に含まれているビート糖というものを使う方法が、保湿力を高めてくれるとして注目されているのです。

ビート糖 保湿http ://xn--lcka3ab9033h.net/より引用

最近ではこのビート糖を原料とした保湿グッズも作られていて市販もされているので、試してみると効果を実感できると思います。

砂糖には、保湿力だけでなくて浸透力もあるので、肌に塗ることで一日中潤いを保ってくれますし、殺菌力もあるので、肌荒れにも効果があってスベスベ卵肌になるためには最適な方法と言えます。

女性

ビート糖を使った商品は、自然の原料を使っているので、赤ちゃんの肌にも使えますし大きめのサイズを購入しても家族全員で使えるので無駄もありません。

砂糖が効くなんて知らなった方も、スベスベな卵肌に近づく方法として、ぜひ一度試してみてください。

ビート糖が配合された保湿スキンケア「みんなの肌潤糖」の詳細・ご購入はこちら

スポンサーリンク

  関連記事

美容液
毛穴のケアに人気の美容液は?

毛穴が目立つ肌は、自分で鏡をみるたびに気になりますよね。 シートを貼って剥がすタイプの毛穴パックは即...

ベビーオイル
夏のボディ向け保湿対策!おすすめは?

保湿というと、冬に必要というイメージがありますよね。 暖かくなってくると保湿ローションなどが重く感じ...

パック
ニキビ跡におすすめのパックは?

ニキビ跡で悩んでいる人も多いと思いますが、そんなニキビ跡におすすめのスキンケアは何があるのでしょうか...

女性
たまご肌※化粧水でツルつや肌を手に入れましょう

透明感があって潤いのあるツルスベたまご肌憧れますよね。 たまご肌になるためには、お肌のお手入れが大切...

女性 肌
敏感肌におすすめの保湿法!健やかな肌に

肌がピリピリしたり、カサカサしたり、敏感肌は本当に辛いですよね・・・。 できたら化粧品は使いたくない...

女性
コットンパックは、高い頻度でしてもいいの?

肌の乾燥には保湿が大切! そんなことは、もうすでにみなさんご存知ですよね。 では、乾燥が気になるとき...

足
ボディの保湿方法※何をすればいい?

乾燥肌で悩む人は多く、足や腕などの保湿を念入りされているようです。 保湿の方法はたくさんありますが、...