素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ホホバオイルで効果的な顔マッサージ術

オーガニックスキンケア化粧品のホホバオイルの使用用途は多様です。

顔や身体などのマッサージオイル、バスオイル、ヘアケア、お風呂上がりの化粧水や乳液などに混ぜて使用するなどホホバオイル1本あるだけでさまざまな役割を果たしてくれます。

今回はそんなホホバオイルを使用した顔マッサージについて、ご紹介しましょう!

ホホバオイルhttp: //www.ringaringa.net/より引用

お風呂上がりの最もマッサージ効果が高い時にホホバオイル数滴手に取り、その後たたみかけるようにマッサージしていくのがポイントです。

まず、両手の3本の指で頬の内から外にかけ、らせんを描きながらオイルをなじませていき、最後にこめかみを押します。

次に手の甲を外側に向け親指を顎(あご)のライン上に持ってきます。

親指と人差し指の間が顔のカーブ部分に密着することがポイント!この状態で顔を引き上げます。

女性

その次は、親指をその状態で、顎下に親指を引っかけ人差し指をほうれい線のライン上に移動し、ほうれい線ラインの上に人差し指を密着させながら10回引き上げていきます。

さらに顔の印象を決める目元のマッサージでは、両手の人差し指をアイホールのくぼみ部分に、親指を頬骨の上に置き、ロの字になるように指をつくります。

その状態でグッと上下に閉じて開いてストレッチ。指先が目頭、中央、目尻にくるように上下に移動を繰り返し行います。

その後は、両手の中指を目頭にあて5秒間とめて、目の周囲にかけて上から外方向にぐるっと円を描くように5周行います。

次に手の甲のふくらみを目のくぼみに軽くあて、下を向いて頭の重みを手の甲に預けます。

以上の顔マッサージをホホバオイルを使用して行うと、保湿しながらストレッチを行うことになり、顔のたるみ防止にも繋がりますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

ホホバオイル
ホホバオイル※顔にできたアトピーにも安心

ホホバオイルというオイルをご存知でしょうか? ホホバという多年草から取れるオイルで、医療分野でもペー...

肌 女性
毛穴の汚れを落とすクレンジングのやり方は?

女性は特に化粧をするので毛穴に汚れが詰まってしまいます。 毛穴に汚れが詰まったままだと乾燥肌になりニ...

肌
クレンジングオイルの後に洗顔をした方がいいの?

皆さんは、メイク落としに何を使われていますか? 最近は、メイク落としにクレンジングオイルを利用されて...

女性 笑顔
オリーブオイルで毛穴の黒ずみを取る方法は?

新陳代謝が悪くなると毛穴に古い皮脂が詰まってしまいます。 皮脂が酸化した物が黒ニキビといわれるもので...

エステ
エステのデコルテマッサージの効果がすごい!

首から鎖骨にかけてのラインをデコルテといいますが、デコルテがほっそりしていると、それだけで体全体がス...

エステ
ほうれい線には、エステのリンパマッサージが効果的

女性にとってお肌の老化は、大敵です。 特に、ほうれい線がある肌とない肌では、同じ年齢の女性であっても...

女性 笑顔
ひどい肌荒れにエステは効果があるのか?

ひどい肌荒れで悩んでいる人は結構多く、どのような方法が一番効果があるのか模索されているでしょう。 そ...