素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ココナッツオイルの美肌効果!食べるだけでキレイに

美肌効果が高いと、最近人気が高まっているココナッツオイルですが、実際には、どのような効果があるのでしょうか?

ココナッツオイルhttp ://glutenfreejpn.com/より引用

一般的に使用されているサラダ油やオリーブオイルは、高温まで加熱するとトランス脂肪酸ができてしまいますが、ココナッツオイルは非常に安定した成分であるため、トランス脂肪酸が生成されにくいという特徴があります。

トランス脂肪酸は、心臓病や糖尿病のリスクを高めることが知られており、アメリカでは全面的に使用禁止になっている成分です。

また、それだけでなく近年ではトランス脂肪酸が肌荒れの原因物質になることもわかってきました。

トランス脂肪酸は体内に入ると酸化し、細胞を老化させるという悪い効果をもたらすのです。

そのような危険性の高い成分が生成されにくいココナッツオイルは、コレステロールもゼロという抜群の安全性があります。

さらに、便秘が原因でニキビなどの肌荒れができることはよく知られていますが、ココナッツオイルには整腸作用もあり、便秘の解消にも効果的です。

女性 笑顔

ココナッツオイルを日常的に摂取することで、体の中に蓄積した老廃物が除去され、肌や髪に自然にハリやツヤが蘇ります。

肌だけでなく、体の内側からの美容効果が期待できますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

ココナッツオイル
ココナッツオイル※塗ると、どんな効能・効果があるの?

万能オイルとして海外セレブのなかで注目されているココナッツオイル。 ココナッツオイルは天然の中鎖脂肪...

ボディ 女性
ココナッツオイルの意外な効能※アトピーが改善?

食用として人気が高まっているココナッツオイルは、アトピーに対する効能も期待されています。 それは食用...

アルガンオイル
アルガンオイル※肌にどんな効果があるの?

全身がきれいになれると注目のアルガンオイルですが、一番気になる肌への効果はどのようなものなのでしょう...

女性 笑顔
お肌の保湿!オイルがおすすめ

若い頃は、お肌の為にオイルを使うなんて必要ないと思っていませんでしたか? オイルはお肌への保湿効果が...

アルガンオイル
アルガンオイル※顔への使い方

美容成分は毎日のように新しいものが出てきますが、最近大人気のアルガンオイルを知っていますか? モロッ...

女性 笑顔
保湿力が高い天然入浴剤にこだわりたい方は・・・

お風呂を楽しむために入浴剤をこだわる人も多いのではないでしょうか。 最近は、入浴剤も様々なタイプのも...

女性
オリーブオイルを毎日使えば毛穴が変わる

毎日オリーブオイルを使って毛穴をケアしていけば、十分な潤いを保つことができるでしょう。 毛穴をケアし...