素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

女性ホルモンの分泌を促して綺麗な肌に

忙しい毎日なのに、綺麗な肌をしている女性は、生き生きしていてとても素敵に見えますよね。

きっと何か特別なお手入れでもしているはずと思って聞いてみると、大抵の方が「特にお手入れなんてしてないよ」と笑顔で言うのです。

一体、彼女たちはどのようにして、綺麗な肌をキープしているのでしょうか?

悩む女性

特別お肌に気を使っているわけでもないのに、肌が綺麗な女性は、体の中から綺麗があふれ出ているんです。

排卵の前後で肌の調子が変わることは、多くの女性が実感していることと思いますが、女性ホルモンのバランスが肌の調子にとても深く関係しています。

つまり、女性ホルモンの調子を整えると、肌も綺麗になるということですね。

女性 笑顔

女性ホルモンの分泌を増やすには、バランスの取れた食生活や適度な運動、それにストレスをためない生活を意識することが大切です。

例えば、ダイエットのためにと野菜中心の食生活にするのはあまりよくありません。女性ホルモンのもととなる、肉や魚などの良質なたんぱく質もしっかりと摂取しましょう。

毎日の運動はちょっと億劫という方は、日常生活の中でなるべく階段を使うなど、上手に運動を取り入れましょう。

また、お風呂でゆっくり目を閉じてリラックスタイムをつくるのもいいですね。

日常生活での意識をちょっと変えて、女性ホルモンの分泌を促すと、ぐっと美肌に近づきますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
おでこのニキビとホルモンバランスの関係は?

ニキビというと、思春期に出来るものとして知られています。 しかし、それ以外にも20~30代などに出来...

豆乳
生理前の肌荒れの原因と豆乳効果

生理前に肌荒れで悩んでいる人って多いと思います。 これは女性ホルモンと深い関係があり、ホルモンのバラ...

睡眠 女性
睡眠時間を意識した美肌生活のすすめ

誰もが憧れる美肌になるためには、化粧品だけでなく、食事や睡眠時間にも配慮することがとても大切です。 ...

女性
肌荒れをした時はプラセンタサプリ!おすすめはコレ

女性ホルモンと肌荒れは、関係があると知っていましたか? 例えば、生理前になると肌荒れが起きる経験はあ...

女性
生理前の乾燥、べたつきなどの肌荒れ予防

女性のみなさんは生理前の肌荒れに悩まれている方はとても多いと思います。 悩みの種類も様々で、べたつき...

女性
生理前の肌荒れを予防する方法とは?

生理前には黄体ホルモンであるプロゲステロンの分泌が増えます。 このホルモンは皮脂の分泌量を増やすとと...

女性
更年期を遅らせるプラセンタで若々しさを

女性として生きていて、「更年期」という言葉は、大変気になる言葉、そして、どんな症状になるのか?体調面...