素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

綺麗な肌になるための化粧水の使い方

肌の綺麗な人に憧れますよね。どうしたら、あんなに綺麗な肌を保てるんだろうと聞いてみたくなります。

でも、ほとんどの人は普段のスキンケアに気を付けているくらいみたいなんです。

では、綺麗になるためにどこを気を付けたら良いのでしょうか。

その答えは化粧水の使い方にあるようなんです。

女性 笑顔

そもそも化粧水は、肌をクレンジングしたり洗顔したりした時に水分が失われるので、それを補って肌のバランスを整えるという重要な役割があるのです。

つまり化粧水を正しく使うことが、綺麗な肌を保つための第一歩となるわけです。

化粧水の使い方としてはまず、適量を手のひらに取ることが大切です。

少ししか使わないのも良くないですし、多すぎても効果があるわけではありません。化粧水の説明書に書いてある量が適量を言えるので、その量をチェックするようにしてください。

女性 スキンケア

手のひらに取ったら、肌を包み込むようにして顔全体になじませてください。

たたいたりすると刺激が肌に良くないこともあるので、軽く抑えるだけで十分です。

そして一番のポイントは仕上げです。

目の周りやフェイスラインなどデリケートな部分を優しくあたためてなじませることで、更に効果はアップします。

綺麗な肌を手に入れるためにも、ぜひ化粧水の使い方を見直してみてくださいね。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
綺麗なすっぴん肌に※気をつけるポイントは?

すっぴんが綺麗な美人さんって憧れちゃいますよね。 すっぴん肌が綺麗だったらいいな~なんて多くの女性が...

女性 笑顔
女性ホルモンの分泌を促して綺麗な肌に

忙しい毎日なのに、綺麗な肌をしている女性は、生き生きしていてとても素敵に見えますよね。 きっと何か特...

食事 バランス
綺麗な肌づくりの基本※食べ物からバランスよく栄養を

肌を綺麗に保つには、化粧品だけでなく食べ物にも気を使わなくてはなりません。 どんなに高価な化粧品を使...

温泉水 化粧水
温泉水化粧水の効果的な使い方!ちょっと物足りない方に

温泉水を利用した化粧水が人気を集めていますが、イマイチ効果が分からないという方もちらほら。 ここでは...

女性
40代からの乾燥肌に効く化粧水の使い方

若い頃であれば新色のリップやアイシャドーに心を奪われたものですが、40代を過ぎると何よりもまず化粧水...

ランコム美容液 ジェニフィックアドバンスト
ランコム最強美容液!ジェニフィックの使い方

ランコムの最強美容液、ジェニフィックアドバンストをご存じでしょうか? まさに最強エイジングケア、攻め...

肌 女性
お肌のキメを取り戻すには、どうすればいい?

お肌の状態を表す言葉で、よく「キメが綺麗」と使われますね。 そもそも、「キメ」って何なのでしょうか。...