素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

肌が綺麗にはえるファンデーションの塗り方

せっかく自分の肌に合ったファンデーションを選んでも目指す肌感にならないという方少なくないと思います。

しっかりカバーしたいのにとか、もっとうっすらナチュラルに仕上げたいのになど仕上がりに差がでてしまいます。

ファンデーションは塗り方一つで仕上がりがまったく異なります。

今回は、綺麗肌が叶うファンデーションの塗り方とファンデーションの種類についてご紹介します。

笑顔の女性

ファンデーションを綺麗に塗る前に、まず下地がきちんと塗れているかを確認することがポイントです。

化粧下地はパール一粒分くらいの大きさを手の甲にのせ、両頬、おでこ、鼻、顎に下地をのせ人差し指、中指、薬指の3本の指を使い均等に外側に向かって伸ばしていきます。

ここでムラにならないように綺麗に塗りましょう。

次にファンデーションを塗っていきますが、ファンデーションにはリキッド状とパウダー、クリーム、スフレムースの種類があります。

季節や肌状態にあわせファンデーションを選択していくことがポイントです。

スポンサーリンク


ファンデーションは頬、おでこ、鼻筋、あごの順番で顔の中心から外側に向かってなじませていきます。目の周辺はパフなどでやさしくつけフェイスラインも同様にパフなどでぼかしていきます。

このようにきちんと手順通りにファンデーションを塗っていくことで綺麗で透明感のあるモチ肌が完成しますよ。

  関連記事

女性
40代のファンデーション※塗り方・選び方

残念ですが、お肌は年齢と共に老化します。特に40代前後はお肌の異常に気付く方も多いのではないでしょう...

オルビス ファンデーション
オルビスのファンデーション※色選びはどうすればいい?

皆さんは、どのような事を基準にしてファンデーションを選んでいますか? 最近は、様々なブランドから、フ...

RMK ファンデーション
RMKのファンデーションの塗り方!ナチュラルメイクに

RMKはメイクアップアーティストのRUMIKOさんが創業したコスメブランドです。 RMKは若い女性を...

マキアージュ ファンデーション
マキアージュ ファンデーションの塗り方!薄く塗ってもキレイ

ファンデーションは、選び方と塗り方次第で、メイクの仕上がりが大きく変わります。 資生堂のマキアージュ...

女性
ファンデーションの選び方※メーカーは重要?

ファンデーションはメイクの土台となる部分なので、選び方も大切です。 メイク初心者の方は、どのメーカー...

女性
毛穴レスなファンデーション・下地の塗り方

どうしても年齢と共に気になってくるのが、毛穴の開きですが、この毛穴をカバーできる化粧品が多く展開され...

レブロン ファンデーション
レブロン ファンデーションの塗り方!GOODな仕上がり

レブロンから販売されているリキッドファンデーションには美容液が配合されており、各コスメ部門でもレブロ...