素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ひじの黒ずみはホームエステで改善できる?

春から夏にかけては、特に肌を露出する季節が続きますが、そんなとき気になるのがひじやひざの黒ずみ!

黒ずみの原因はほうずえをついたりすることで生じる摩擦や圧力さらにはカミソリや毛抜きを用いた脱毛処理、洋服などの衣料繊維による刺激などがあげられます。

そして妊娠により黒ずみが悪化する人も少なくありません。

目立たないように思えても意外と見られているひじやひざ。

だからこそキレイにしておきたいですよね!清潔感もあり女子力アップ効果にも繋がりますよ。

ボディケア

ブライダルエステなどのメニューでも黒ずみを除去するプランがあるほどビューティーポイントなのです。

今回はそんなひじやひざの黒ずみをお家エステでキレイに除去できる施術法をご紹介します。

ひじやひざにできた黒ずみは角質です。

ひじやひざにできた角質などを除去していく洗浄剤としてスクラブ入りの洗浄剤がおすすめです。

しかし、スクラブ洗浄料を使用してゴシゴシ洗うことは基本的には肌を傷める原因となるのでやめましょう。

蓄積された黒ずみを一気に除去することは難しく少しずつ根気よく続けていくことがポイントです。

目安としては1週間に1回のペースで黒ずみエステを行うことが理想的といわれています。

女性

やりすぎてしまうと角質が分厚くなることもあるので注意しましょう。

そしてピーリングをしたあとは必ず保湿して潤いを与える事も大事なポイントです。

手軽にキレイを手に入れられるホームエステ。注意点に気をつければ薄着の季節も安心してオシャレが楽しめちゃいますよ。

ホームエステでキレイ目指してみませんか。

スポンサーリンク

  関連記事

エステ
エステで背中の黒ずみをケアしてもらおう

背中は自分で見ることができないのでお手入れが疎かになりがちですが、実はニキビができやすい場所でもあり...

女性
毛穴の黒ずみを取り除きたい方におすすめのクレンジング

鼻のあたまの毛穴が黒ずんでいると、メイクをしても隠しきるのが難しいです。 メイクで隠そうとすると、鼻...

エステ
背中ニキビにはエステ!効果抜群のケアで綺麗な肌に

皆さんは、背中ニキビについてはどんな対処法をしていますか? 自分では、ほとんど見えないので、気にして...

エステ
エステのデコルテマッサージの効果がすごい!

首から鎖骨にかけてのラインをデコルテといいますが、デコルテがほっそりしていると、それだけで体全体がス...

エステ
肌が汚い・・・。そんな悩みはエステで改善

肌が汚いという悩み、よく聞きますよね。 一口に「肌が汚い」と言っても、毛穴の汚れや肌荒れ、そしてクレ...

エステ
効果的にシミを消したいならエステがおすすめ

頬やこめかみなど、顔にできてしまったシミって、とても気になりますよね。 でも、市販されているシミ対策...

ベビーオイル
夏のボディ向け保湿対策!おすすめは?

保湿というと、冬に必要というイメージがありますよね。 暖かくなってくると保湿ローションなどが重く感じ...