素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

フェイシャルエステは2種類に分けて効率的なメニュー選び

フェイシャルエステは女性にとって本当に癒しです。

とにかくマッサージが気持ちよく、やってもらうことでお肌はツルピカ、しばらくご機嫌な気持ちでいられるでしょう。

女性 肌

ところでフェイシャルエステの種類ですが、サロンによってスタンダードやら美白やら言い方が色々違うので困ってしまいますが、たいていのコースが「洗顔、マッサージ、パック、沈静」で構成されているのにお気づきでしょうか?

この中の、パックにぜひ着目してみて下さい。

フェイシャルエステのパックはたいてい「美白」か「保湿」の2種類に分かれます。

そして「保湿」という種類は言いかえると「アンチエイジング」ということもできます。

そう、フェイシャルエステは『美白』か『アンチエイジング』の2種類に大別されているんです。

女性

もしもパックが同一だった場合は、その前の段階であるマッサージやオプションを見てみて下さい。

例を上げると美白ローラーやビタミンC導入、シミケアなどであれば『美白』、微電流やフェイスリフト、リンパなどであれば『アンチエイジング』寄りですね。

しばらく続けてフェイシャルエステを受ける場合は、できるだけ美白かアンチエイジングかどちらかの種類を限定しておいた方が効果が高まります。

特に複数のサロンを利用する場合はコースの名前がそれぞれ違いますが、美白か保湿かだけを意識しておくだけで、コース選びがとても楽になり、一貫性が保てます。

手当たり次第に気になる種類のコースを受けるより、お肌にとってはぐっと効果的ですよ。

スポンサーリンク

  関連記事

エステ
肌が汚い・・・。そんな悩みはエステで改善

肌が汚いという悩み、よく聞きますよね。 一口に「肌が汚い」と言っても、毛穴の汚れや肌荒れ、そしてクレ...

エステ
フェイシャルエステはどうして人気?おすすめはどこ?

女性なら誰でもフェイシャルエステを一度は受けてみたいと思っているのではないでしょうか。 綺麗になりた...

エステ
フェイシャルエステにはどういった効果があるの?

いつまでも、赤ちゃんのようなツルツルとして肌でいたいと、思う方は多いのではないでしょうか。 しかし、...

エステ
エステでほうれい線は消えるの?おすすめのエステは?

加齢とともにどうしても目立ってしまう「ほうれい線」。 仕方ないと思いつつ、やっぱり気になりますよね…...

エステ
エルセーヌのフェイシャル!エステ体験してみよう

エステって一度は行ってみたいものですよね? 体験コースなんかもたくさんあるので、そういったものから挑...

肌 女性
毛穴はフェイシャルエステで改善!おすすめは?

お肌の悩みはいくつもありますが、中でも毛穴トラブルは嫌なものです。 毛穴が詰まって炎症になることもあ...

悩む女性
エステで高い効果を得るために肌荒れ状態を確認

フェイシャルエステはエステの中でもボディ部門と同様、うれしい効果が得られる代表的なコースですが、施術...