素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

エステで高い効果を得るために肌荒れ状態を確認

フェイシャルエステはエステの中でもボディ部門と同様、うれしい効果が得られる代表的なコースですが、施術を受ける前に少し注意することがあります。

特に顔のことですし、取り返しのつかないことのないようにしたいものです。

というのは、そもそもフェイシャルエステをするのは、顔の肌が何の不満もなく美しい状態の時ではなく、肌荒れなど何らか肌状態が悪い時に施術を受けることが多いでしょう。

悩む女性

その肌荒れなどをフェイシャルエステによってなおしてもらい、その後美しくなる効果を得たいからですよね。

ですが、例えばアトピー性皮膚炎で肌荒れが起きていたり、激しく日焼けしていたりする場合などは、かえって逆効果を招いたり、肌トラブルがより深刻になってしまう可能性がなきにしもあらずなのです。

フェイシャルエステは、マッサージや美容機器を使用することが多いので、肌荒れを起こして肌の状態が弱り敏感になっている場合は、効果を得られるどころか肌が傷つき、肌荒れがよりひどくなってしまうこともあります。

せっかくお金を払ってエステを受けても、美しくなる効果が得られるどころか肌が逆に悪くなり、治療費がかかってしまう、そんな残念なことにならないようにしましょう。

フェイシャルエステを受ける際は必ず、施術が行える状態の肌であるかカウンセリングで判断をしてもらいましょう。

カウンセリング

また、お試し価格の体験エステもあるので、カウンセリング、施術内容を体験して納得してから通うようにするのもおすすめです。

おすすめの体験エステはこの2つ!

スポンサーリンク

  関連記事

エステ
フェイシャルエステはどうして人気?おすすめはどこ?

女性なら誰でもフェイシャルエステを一度は受けてみたいと思っているのではないでしょうか。 綺麗になりた...

エステ
フェイシャルエステにはどういった効果があるの?

いつまでも、赤ちゃんのようなツルツルとして肌でいたいと、思う方は多いのではないでしょうか。 しかし、...

女性 笑顔
ひどい肌荒れにエステは効果があるのか?

ひどい肌荒れで悩んでいる人は結構多く、どのような方法が一番効果があるのか模索されているでしょう。 そ...

エステ
肌が汚い・・・。そんな悩みはエステで改善

肌が汚いという悩み、よく聞きますよね。 一口に「肌が汚い」と言っても、毛穴の汚れや肌荒れ、そしてクレ...

女性 肌
フェイシャルエステは2種類に分けて効率的なメニュー選び

フェイシャルエステは女性にとって本当に癒しです。 とにかくマッサージが気持ちよく、やってもらうことで...

肌 女性
毛穴はフェイシャルエステで改善!おすすめは?

お肌の悩みはいくつもありますが、中でも毛穴トラブルは嫌なものです。 毛穴が詰まって炎症になることもあ...

エステ
エルセーヌのフェイシャル!エステ体験してみよう

エステって一度は行ってみたいものですよね? 体験コースなんかもたくさんあるので、そういったものから挑...