素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

赤みのあるシミを消すには?

気合を入れて洗顔をして、洗顔後はしっかり化粧水をつけて乳液でフタをして、カンペキ!と思ったのに、なんだか顔に赤みが出ている・・・

そんなこと経験ありませんか?

実はこれ、シミの一つで赤みが出てしまっているからなのです。

女性 悩み

肌に良かれと思って、つい塗り込んでしまってはいませんか?

その塗り込む行為のせいでシミを消すどころか、赤みの出る炎症が起きてしまうことがあります。

これが、赤いシミのことなのです。

この赤みのあるシミを消すにはとても単純なことからスタート。

肌への接し方を変えていくのですが、まずは洗顔をとにかく優しくすることを忘れずに、たっぷりと泡立てて行きます。

洗顔料でゴシゴシ洗うのではなく、たっぷりと作った泡で洗うように、優しくのせてすべらせていくのですが、この時手は肌に触れないように、泡で撫でていくようにしていきましょう。

優しい洗顔ができたら、そのあとのケアも優しく優しく、化粧水はコットンを使わずに手でそっとつけていき、じっくりとハンドプレスをして浸透させていきます。

女性 スキンケア

使用するものはシミにきく美白化粧水などを使うのも良いですが、どんな化粧水であっても、やさしくつけることが最低条件。

赤みのある部分のシミは消すことに気をとられて念入りになりがちですが、まずはシミの赤みを消すためにも深追いせずに、大事に大事に扱ってあげましょう。

これだけのことでも、赤みのあるシミは自然と消すことができますので、念入りになりすぎずに、けれども丁寧にスキンケアをしてみてください。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
赤みニキビとニキビ跡の改善に大事なこと

ニキビが出来てしまったら気になってくるのがニキビ跡。 綺麗に治って欲しいけれど赤みが出てしまったり、...

女性 笑顔
こんな洗顔料がニキビ跡を消すには理想的

気になるニキビ跡を消すには、ターンオーバーを促進させ、肌の生まれ変わりを助けてくれるような化粧品を使...

女性
シミや赤み肌から、美肌へと導く化粧水

女性なら真っ白い陶器のような透明感のある美肌に憧れますよね。 しかし、シミや赤みが生成される原因を加...

悩む女性
赤みのあるニキビの色を少しでも薄くする方法

さて、ニキビといえばポツっと派手に盛り上がってしまっている肌色もしくは茶色のものを想像しがちですが、...

スキンケア 女性
シミを消すクリームと洗顔で肌をきれいに

顔や身体に出来てしまったシミをなんとか消したい、という女性は多くいますよね。 シミを消す効果の高いク...

肌 女性
ニキビ跡の赤みに効く有効成分

ターンオーバーが正常であればニキビの治りは非常に早いものです。 若い時にはすぐに治ったのに、加齢とと...

悩む女性
正しい洗顔でニキビの赤み対策

顔に出来るニキビはどんなニキビでも嫌なものですが、特に赤みをもったものは痛みを伴い、見た目にも目立つ...