素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

化粧水だけでシミは薄くなるものなのか?

化粧水って、そもそも何なのでしょうか?

水というくらいなので、7割程度は水分でできていると思いますが、基礎化粧をする人はかなりの確率で使っている化粧水、一体その役割はなんなのか?

悩む女性

その答えは、肌の表面を滑らかに保つこと、です。

保湿とかシミ予防とか言いたいところなのですが、化粧水と一言で言っても製品によって成分がそれぞれ違いすぎるほど違います。

肌をさっぱりさせるためにアルコール分を含んでいるものもありますし、それこそシミが薄くなるようなオプションの効果がついているものもありますね。

そんな中で統一して言える効果は、化粧水を薄く塗ることで肌のキメを一時的に整え、化粧下地などのノリを良くする、表面のガサガサ感を防ぐ、という部分になるわけです。

では、シミを薄くしたいと願っている人にとって化粧水は無意味なのでしょうか?

こたえはNOです。

化粧水については乳液の前につけるもの、程度に考えている人も多いのですが、先程も言った通り、今の化粧水には多様な種類があります。

保湿に特化したもの、シミが薄くなる効果があるものなど、もう化粧水ではなく美容液と言ってもいいのではないか?と思うような世界です。

肌

ということは、保湿成分も高い化粧水を使えば保湿効果があり、シミを薄くする効果のあるものを長く使えばその効果があるということになります。

もちろんライン使いが理想ですが、最低限、化粧水だけでも継続的に使えばシミは有程度薄くなり、メラニン生成の予防をすることもできますよ。

継続は力なり、なのです。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

悩む女性
顔のシミを薄くする対策※どんなことをすればいい?

気付いた時にはいつの間にか出来ているシミ・・・ 特に顔に出来てしまうシミについてはどうにかして薄くし...

シミ サプリ
シミを薄くするサプリと美白化粧品を併用しよう

顔にシミがあるせいで老けて見えるとお悩みの女性は多いのではないでしょうか。 外出時の紫外線対策をして...

肌
シミを薄くするために※美容液でしっかりケア

出来てしまったシミは諦めるしかないと思っていました。 薄く出来はじめの段階でも諦めるしか方法はないと...

肌 女性
シミに効く化粧水ってどんなの?

目立つシミがあると、鏡を見るたびに気になってしまいますよね。 シミがなかったらもっと若々しい印象の肌...

レーザー
シミを薄くする最善の方法!やはりレーザー除去

シミって本当に嫌なものですよね。 女性にとって、というより、男性にとっても、シミとしわの二つは見かけ...

スキンケア 女性
シミを消すクリームと洗顔で肌をきれいに

顔や身体に出来てしまったシミをなんとか消したい、という女性は多くいますよね。 シミを消す効果の高いク...

女性 スキンケア
安いスキンケア用品でシミを改善!?

顔のシミは、女性にとって嫌な存在ですよね。 そのシミを防いだり、改善したりするには、日々のスキンケア...