素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

化粧品で改善できるシミと、できないシミ

数ある肌トラブルの中でも、シミの悩みは大きいものです。

ちょっとしたシミでもあるだけで老けて見えてしまったり、肌が汚く見えてしまったり・・・

シミはできはじめに改善しておきたいですよね。

女性 笑顔

シミの改善におすすめの化粧品を調べてみました。

一般的に、シミの改善効果がある化粧品といえば、やはり美白効果が高い化粧品です。

初夏から秋ぐらいまでは基礎化粧品を美白化粧品のシリーズに変えるだけで、シミの予防効果があります。

ですが、シミによっては美白化粧品で改善できないものもあります。

一口にシミと言っても、その原因やタイプは様々だからです。

たとえば強い日焼けが原因でできてしまったシミや、良性腫瘍の一つとして考えられている脂漏性角化症というシミは、美白化粧品では改善できません。

医学的な治療が必要となります。まずは自分のシミがどのタイプなのか、一度皮膚科で診てもらうとよいでしょう。

もしも美白化粧品が効果的なシミの場合は、厚生労働省が認可している美白成分が配合されているものを選ぶということも重要なポイントです。

女性

たとえば、ビタミンC誘導体などは美容皮膚科でも多く使われている成分なので、効果が期待できます。

美白化粧品はいずれも即効性はありませんが、使い続けることで効果が出てきますので、本格的にシミを改善したい人はオールシーズン使うと良いでしょう。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性 スキンケア
安いスキンケア用品でシミを改善!?

顔のシミは、女性にとって嫌な存在ですよね。 そのシミを防いだり、改善したりするには、日々のスキンケア...

女性
シミの改善方法!紫外線によるシミ対策

たくさんの紫外線を浴びてできてしまったお肌のシミ、気になりませんか? シミはどんなに頑張っても消えな...

女性
美白を手に入れるスキンケアの方法

シミのない、透きとおるような肌って、とても魅力的ですよね。 そんな美肌を手に入れるためのスキンケアは...

女性 スキンケア
嫌なシミ、美白化粧水で事前に防ぐのがベスト

加齢とともにできやすくなるシミ。 そのシミを防ぐためには、紫外線を防止することはもちろんですが、毎日...

女性 肌
シミのタイプ別!肌に居座るシミの治し方

肌にシミができてしまうと、それだけで老けた印象になってしまうものです。 そんなシミにお悩みのみなさん...

ちふれ 美白化粧水
ちふれの美白化粧水!ニキビ跡が薄く

ちふれの化粧品は、価格が安いので誰もが買い求めやすい化粧品です。 継続して使うなら詰め替え用があるの...

ニベア
ニベアの保湿力で顔のシミ予防

昔からおなじみのニベアの青缶が高級化粧品と似た成分が入っていると話題になっています。 スーパーやドラ...