素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミ改善に効果的な食べ物を摂取しよう

シミを改善するには、日焼け止めや化粧品も大切ですが、同様に意識したいのが食べ物です。

食べ物からシミ改善に効果的な栄養素をしっかりと摂って、体の内側からもシミ対策を始めましょう。

女性

シミの改善に有効な成分の代表格としては、やはりビタミンCでしょう。

ビタミンCは、水溶性のため、水に溶けやすく食べ物から摂取するのが難しい成分です。

野菜や果物など、多くの食品に含まれていますが、非常に壊れやすいため、サプリメントなどを上手に利用するのもいいですね。

シミができないようにするには、ビタミンAを摂取しましょう。

ビタミンAは、にんじんやカボチャなどの色の濃い野菜や、牛乳、レバーなどの食べ物に多く含まれています。

油溶性なので、揚げ物にすると摂取量が減ってしまいますが、野菜炒めなどであれば効果的に摂取できます。

ただ、体内に蓄積されやすいため、サプリメントなどで摂取するには注意が必要です。

女性 笑顔

肌のターンオーバーを促すことで、シミを改善するためには、ビタミンB群を積極的に摂取しましょう。

肉や魚、大豆などの様々な食べ物に含まれているため、ビタミンB群は比較的摂取しやすい栄養素です。

肌の代謝を促したり、バリア機能を高めるなど、肌の状態を改善することで、シミができにくく、排出しやすくしてくれます。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
ニキビ跡を消すために効果的な食べ物は?

ニキビの症状そのものは治まったのに、そのニキビ跡はなかなか消すことができないと悩んでいる方も多いので...

食事 食べ物
お肌のキメに良い食べ物は何?

お肌のキメが良いと、綺麗な肌を言われますね。 しかし、お肌のキメって、乾燥や紫外線、そして、乱れてい...

女性
食べ物に含まれるビタミンCで肌荒れを改善

食べ物に含まれている成分には、肌荒れなどを改善してくれるものがあります。 特に、目立つニキビやニキビ...

野菜
肌のツヤに効果的な食べ物は?

肌のツヤで健康的に見えたりそう見えなかったり左右します。 肌のツヤが気になる人は食事にどういった気を...

女性
肌荒れを改善してくれる食べ物はどんなもの?

生まれつき肌が弱いという方は、肌荒れを改善していくような食べ物を取り入れていくことに専念する姿勢がと...

果物 フルーツ
透明感のある肌になりたいなら、こんな食べ物がお勧め

スキンケアやメイクアップなどで透明感のある肌、を目指している人も多いでしょう。 もちろんそれも大切で...

サプリメント
シミを消すサプリは何がいいの?

女性のお肌の大敵であるシミ。 紫外線を多く浴びてしまったり、加齢でお肌にハリがなくなってきたりすると...