素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミをカバーしたい!おすすめはこのアイテム

なるべくシミを作りたくない、でも完全に予防できないことってありますよね。

どんなに予防に力を入れても夏の強烈な紫外線などで、どうしてもシミはできてしまうものです。

できてしまったシミは、美白化粧品やサプリなどで改善させていくのが一番のおすすめ法ですが、即効性はありません。

取り急ぎ、化粧品で上手にカバーしていきましょう!

化粧 メイク

シミをカバーするおすすめのアイテムはやはり、ファンデーションとコンシーラーです。

特に、ピンポイントでカバーすることができるコンシーラーはおすすめ。

厚塗りになりそうで使ったことがないという人も多いようですが、最近のコンシーラーはプチプラで使いやすいものがたくさんあります。

シミをカバーするには、スティックタイプのコンシーラーが一番おすすめですが、若干肌に厚みが出てしまいますし、初心者さんには扱いづらいかも。

クリームタイプや、筆ペンのようになっているリキッドコンシーラーが使いやすいのでおすすめです。

女性

また、化粧下地としてBBクリームを使用するのもおすすめの方法。

BBクリームはカバー力が高いのに、肌に負担がかからないので、敏感肌の人も安心して使えます。

メイクに時間をかけられないので、ファンデーションだけでシミをカバーしたい!という人には、クリームタイプのファンデーションがおすすめ。

ファンデーションの上から、UV効果があるルースパウダーをはたくだけでもある程度カバーすることができます。

ですが、シミはやはり体内からの改善が一番。

カバーするだけではなく、これ以上シミを作らないように、食生活や基礎化粧品で予防していきましょう!

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
気になるシミをカバーする方法は?

今回はシミやソバカスをカバーする方法をご紹介しますね。 シミにはいくつかの種類があります。 目の下か...

笑顔の女性
シミをカバーしてくれる下地とは?

年齢を重ねていくと、シミやシワは出てくるものです。 特にシミを気にする人は多いようなので、シミをカバ...

女性
目の下のシミを消す方法は?

目のまわりはとてもデリケート。 化粧品も目元専用のものを使わないとトラブルになりがちなので、お手入れ...

笑顔の女性
シミを目立たなくできる安い化粧品ってどんなの?

シミは化粧品で目立たなくさせることができます。 しかも、安い化粧品でも可能なので、あまり費用をかけた...

化粧水 女性
シミを素早くカバーする化粧品選び

ケアしきれずにできてしまったシミ、どうにかしたいけれど目立ってしまって、まずは隠してしまいたい、そん...

女性
オイリー肌の人は、こんな化粧下地を選ぼう

オイリー肌で、肌のツッパリ感がないから、化粧水しかつけないというようなことをしていませんか? また、...

女性
プチプラ化粧下地のカバー力を活かすには?

メイクをするとき、何にこだわりますか? プチプラか、カバー力でしょうか。全体的な傾向として、10代か...