素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミが消えるまでの期間ってどれぐらい?

シミ、消したいですよね!

子どものころからある、ほくろのようなものは消えないにしても、年々日焼けなどによってうっすら残った茶色い部分、これは消えるものならできるだけ消したいものです。

シミを手っとり早く消すにはやはりレーザーでしょうか。

初回は安いキャンペーンをしているところもありますので気軽に行くことができ、レーザー照射からシミがかさぶたになってポロリと落ちて消えるまでの期間が、だいたい1~2週間です。

レーザーではなくエステで消したいという人は、ビタミンC導入や美白パックなどがあります。

エステ

これらは肌の内面から効果を押し上げる手助けになりますので、定期的に通って、数ヶ月の期間を持って効果が表れ始めると言う感じです。

期間はレーザーよりかかりますが、顔色は全体的に明るくなりますよ。

もうひとつ、ちょっと期間を長めに取り組んでもいいという人には化粧品やサプリを使ったホームケアです。

女性

これは予防の意味もありますので、即効性を期待するよりも現状維持、そして長い期間で見ればだんだんシミが消える、もしくは薄くなる、というもの。

そんなに長い期間かけていられない、シミをすぐ消したい!という要望にはなかなか応えられませんがこの3つの方法を複合させればシミの消える期間は縮まるかも。

消えるのは難しいにしても何もしないとメラニンがどんどん生成されますので、できるところからシミ予防を始めましょう。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

肌
美白レーザーの効果って?

美白になりたいというのは女性の共通の悩みであると思いますが、そのケアは日々行っているスキンケアによる...

女性
今、人気のシミを消す方法!※体験談

30代に突入すると悩みが色々増えますよね。そんな悩みの一つがシミだと思います。 私も実は、目の周りの...

レーザー
シミを薄くする最善の方法!やはりレーザー除去

シミって本当に嫌なものですよね。 女性にとって、というより、男性にとっても、シミとしわの二つは見かけ...

レーザー
たるみにはレーザー治療!手軽で効果的

加齢により肉を支えている筋力が弱くなることで発生する憎きたるみ。 これは、肌のコラーゲンやエラスチン...

レーザー
ニキビ跡※レーザー治療の効果は?

ニキビ跡にはいくつかのタイプがありますが、ホームケアでは改善が難しい、クレーターのようになってしまっ...

レーザー
毛穴の引き締め※レーザー治療は何がいいの?

肌の悩みにも様々な種類がありますが、毛穴が開いているために毛穴の汚れが目立つという悩みを抱えて入る人...

女性 スキンケア
頬のたるみ※切らないレーザー治療

頬の毛穴が楕円形に広がって目立ってきたのが気になることはありませんか? 年齢とともに肌のハリや弾力は...