素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミ対策におすすめのスキンケア方法

シミ対策で一番大切なのは、シミを作らないことです。

でも、出来てしまったシミに対してはどのようなスキンケアをしたら良いのでしょうか。

女性 笑顔

間違ったスキンケアをしてしまうとシミが濃くなってしまったり、出来やすくなることがあるので、実践した上で効果があったスキンケアをおすすめします。

広く知られている紫外線対策は、言うまでもなくおすすめですが、基礎化粧品によるスキンケアや体内からの対策はどれも即効性はないということを先に知っておく必要があります。

短期間でシミへの効果が出るものはまずないので、美白用基礎化粧品であれば使い切るまでは効果が出なくても、諦めずにスキンケアを続けることをおすすめします。

女性

また、身体の中からのシミ対策に効果的なのはビタミンCの摂取ですが、これについても最低3ヶ月は続けてみましょう。

毎日の心掛けで出来ることは、肌に刺激を与えない洗顔によるスキンケアです。

洗顔時の摩擦によってシミが濃くなってしまうことがあるので、たっぷりの泡で撫でるように洗い、よくすすぐことがおすすめです。

シミやしわに限らず、美しい状態でお肌をキープするには、なんといっても充分な睡眠をとることがおすすめであり最も大切です。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

肌
夏のスキンケアのおすすめポイントは?

夏、肌にとっての大敵は、「紫外線」「汗」でしょう。 夏は一年のうちで一番紫外線をうける季節です。しっ...

女性 肌
美白効果抜群のおすすめのスキンケアは?

透明感のある白いお肌、やっぱり憧れますよね。 日ごろのスキンケアも、美白に力を入れているという人も多...

女性
美白を手に入れるスキンケアの方法

シミのない、透きとおるような肌って、とても魅力的ですよね。 そんな美肌を手に入れるためのスキンケアは...

女性 スキンケア
安いスキンケア用品でシミを改善!?

顔のシミは、女性にとって嫌な存在ですよね。 そのシミを防いだり、改善したりするには、日々のスキンケア...

女性
夏におすすめのスキンケアアイテム3つ

スキンケアは季節によって変えていかなければいけません。乾燥しやすい冬、紫外線の強い春から夏など、季節...

肌
乾燥肌のスキンケアをして美白も同時に!※体験談

年齢を重ねると、今までそうでなかった方でも乾燥肌になってしまうことがあります。 私もかつては脂性肌だ...

肌
夏の汗に悩まないスキンケアのコツは?

夏は汗をたっぷりかく季節です。汗をかけばせっかくきれいに施したファンデーションも台無し。 汗に悩まさ...