素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミを作らない日焼け後の対策

日焼け後の対応がその後、シミになるかどうかを左右しますので、対策が必要です。

日焼けの度合いにもよりますが、日焼け後の肌は非常に過敏になっているため間違った対処法は命とりです。

シミはもちろん肌荒れの原因となってしまいます。

日焼け後、まずはとにかく冷やしましょう。

女性

日焼けはやけどの一種です。

日焼け後に熱を持ったままでは、体中に熱が充満します。早目にシャワーなどで冷やしましょう。

そしてお手入れですが、美白化粧水やアルコール含有の化粧水などは刺激が強すぎるので無添加の刺激の少ない化粧水でケアしましょう。

対策さえ出来ていれば恐れる必要はないのです。

夏は化粧水を冷蔵庫で冷やしておくと一石二鳥ですね。

日焼け後の火照った肌に冷たい化粧水はシミ対策にバッチリです。

スキンケア 女性http ://www.celltherapy2010.com/より引用

そして日焼けを繰り返さないよう対策を取りましょう。

シミが生成される段階で日焼けを繰り返すと濃いシミが出来てしまいます。

出来るだけビタミンCなどを多く摂取してシミにならないよう気を付けましょう。

夏の度にシミが出来てしまっては数年後が怖いですね。

対策を立て夏を乗り切りましょう。

シミになるかならないかは、日焼け後の対策が肝心です。

是非、怠らず、冷やして保湿し睡眠をしっかりとり食事に気を付けシミに嫌われる体質になりましょう。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性 肌
シミを作らないための対策は、まず日焼け止めからスタート

シミは年を重ねる毎に目立っていく悩ましいものであります。 これがあることにより、年齢が高く見えてしま...

女性
シミを防ぐ方法!これでバッチリ

「紫外線の強い夏だけど、日焼け止めを塗ったからシミ対策は完璧!」なんて言っていませんか? もしかした...

悩む女性
顔のシミを薄くする対策※どんなことをすればいい?

気付いた時にはいつの間にか出来ているシミ・・・ 特に顔に出来てしまうシミについてはどうにかして薄くし...

悩む女性
ニベアの青缶※日焼けとの関係は?

ニベアの青缶は油を多く含んでいる為に、日のあるうちにニベアをつけたまま紫外線に当たってしまうと、その...

女性
シミ対策におすすめのスキンケア方法

シミ対策で一番大切なのは、シミを作らないことです。 でも、出来てしまったシミに対してはどのようなスキ...

女性 飲む
コーヒーでシミ対策ができる!?

シミとは皮膚疾患の一種で、紫外線を浴びたりする事が原因となって起こります。 皮膚のあらゆる部分に出来...

女性
日焼け止めを使ったら洗顔でしっかり落とすことが大切

紫外線を防ぐために、いつもばっちり日焼け止めでガードしているという方、その日焼け止め、きちんと落とし...