素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミを防ぐ方法!これでバッチリ

「紫外線の強い夏だけど、日焼け止めを塗ったからシミ対策は完璧!」なんて言っていませんか?

もしかしたら、それだけではシミを防ぐ方法としては、ちょっと穴だらけかもしれませんよ。

それでは、大幅にシミを防げる方法をご案内しますね。

女性

まず、「夏だから」シミ対策をしなくちゃというのは大間違いです。

一般的に5月から9月にかけて紫外線が強くなると言われていますが、それはシミの原因になりにくい紫外線B波の話。

シミやシワの原因になる紫外線A波は、一年を通じてB波の最大量とは比べものにならないくらいの、膨大な量が降り注いでいるのです。

ですから、シミを防ぐ方法としては、冬でも毎日日焼け止めをしっかり塗ることが大切です。

女性 肌

また、日焼け止めの代わりに日傘を使えば紫外線を防ぐ方法として、ばっちりと思われている方もいますが、それも違います。

赤外線と違い、紫外線は大部分が反射するため、地表では、乱反射した紫外線に横からも下からも照り付けられているんです。

そう考えると、日傘で上からの紫外線を防いだとしても、シミ対策としては不十分だとわかりますよね。

他にも、紫外線対策を忘れがちなのが、耳と目です。

耳にも落としやすいタイプの日焼け止めを塗ったり、サングラスをかけて目に浴びる紫外線にも対処すれば、シミを防ぐ方法としてはばっちりでしょう。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性 肌
シミを作らないための対策は、まず日焼け止めからスタート

シミは年を重ねる毎に目立っていく悩ましいものであります。 これがあることにより、年齢が高く見えてしま...

女性
シミの改善方法!紫外線によるシミ対策

たくさんの紫外線を浴びてできてしまったお肌のシミ、気になりませんか? シミはどんなに頑張っても消えな...

女性
日焼け止めを使ったら洗顔でしっかり落とすことが大切

紫外線を防ぐために、いつもばっちり日焼け止めでガードしているという方、その日焼け止め、きちんと落とし...

女性 スキンケア
嫌なシミ、美白化粧水で事前に防ぐのがベスト

加齢とともにできやすくなるシミ。 そのシミを防ぐためには、紫外線を防止することはもちろんですが、毎日...

サプリメント
シミを消すサプリは何がいいの?

女性のお肌の大敵であるシミ。 紫外線を多く浴びてしまったり、加齢でお肌にハリがなくなってきたりすると...

悩む女性
顔のシミを薄くする対策※どんなことをすればいい?

気付いた時にはいつの間にか出来ているシミ・・・ 特に顔に出来てしまうシミについてはどうにかして薄くし...

女性
20代のシミの改善法とは?

20代の肌はみずみずしく美しく、肌のターンオーバーの機能も正常に働いていることも多いので肌トラブルが...