素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

目の下のシミ対策はどうしたらいい?

目の下にできてしまったシミはとても目立ちます。

疲れて見えたり老けて見えたり、さらにそれを隠そうとついファンデーションを厚めに塗ってしまって余計に不自然になったり、崩れやすくなってしまったり・・・

というわけで、目の下にできてしまったシミの対策をいくつか挙げていきましょう。

女性

目の下というのは皮膚が他の肌よりも薄いので他の部分よりもデリケートであるため元々クマができやすかったり、くすみやすかったり、そしてシミができやすくなっている場所です。

なので、目の下というのは化粧水であっても日焼け止めであってもついスキンケア対策をじっくり行うことがやりにくい場所。

その影響もプラスされてしまいシミを作りやすくしてしまっているのです。

では、この場合どう対策をしていくかというと、まずはシミができてしまった場所を念入りに、そしてあくまでも優しく触れることを忘れずにスキンケアしていくことが必要です。

シミができてしまった後でも、薄くしていく対策は可能ですので、美白成分を含んだ化粧水をじっくり目の下にコットンパックするなどしてしっかりと保湿を行っていきましょう。

夜の場合でしたら仕上げには美白用のナイトクリームなどを使って、寝る前にじっくりと休ませてあげれば、日中と比べて目を動かさない分、じっくりと浸透してくれるでしょう。

女性

もちろん、早めに就寝をして肌に栄養を与えることも、肌を生まれ変わらせてくれる重要な対策の一つです。

何かと多忙な日が続き大変ですが、夜のシミ対策だといいきかせて、いつもよりも丁寧にスキンケアを行っていきましょう。

さらには内側からの栄養、つまりビタミンCやEを多く含んだ食品を食べることで抗酸化作用により肌は生まれ変わりますので、意識してフルーツや野菜を食事の中に取り入れてみてください。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

悩む女性
目の下にできるシミの原因とは?

目の下にできるシミのことをくまと言いますよね? 若いころはもちろん無かったのに、気づいたらできていた...

女性
目の下のシミを消す方法は?

目のまわりはとてもデリケート。 化粧品も目元専用のものを使わないとトラブルになりがちなので、お手入れ...

女性 肌
目の下のたるみ※予防はどうしたらいいのでしょう・・・

これは私ごとなのですが、40代、いえ、30代後半あたりから、目の下のたるみが気になっています。 目の...

女性
目の下のしわ※原因と対策は?

目の下のしわですが、まず花粉症の方は、春先から夏にかけて体調を気をつけると共に、目の下のコンディショ...

女性
シミ対策におすすめのスキンケア方法

シミ対策で一番大切なのは、シミを作らないことです。 でも、出来てしまったシミに対してはどのようなスキ...

女性
夏の毛穴対策は何をしたらいい?

夏は、皮脂の分泌量が盛んになる時期なので、毛穴が目立つようになってきます。 なので、しっかり毛穴対策...

女性
30代のシミ対策は何をすればいい?

30代はまだまだ肉体的には若い世代ですが、肌は衰え始める年齢ですので、しっかりスキンケアを行なってお...