素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

シミの原因となる注意したい食べ物

あれ!?こんな所にシミができている・・・

なんて何気なく鏡をみていたら突然出来ているシミに遭遇したことありませんか。

シミの原因は加齢や紫外線、ストレスなどが代表的な原因として上げられることが多いのですが、実は食べ物にもシミができる原因があることをご存じですか。

現代人の食事は添加物だらけ、お肌への悪影響を及ぼす食べ物も知らず知らずのうちに摂取してしまっているかもしれませんね。

今回は肌への影響を及ぼしシミの原因となる食べ物をご紹介します。

女性

代表的な食べ物は頬から耳の付け根に掛けシミが出来ることの多い「砂糖」、中でも白砂糖は身体を冷やすため血行不良やお肌の新陳代謝の影響にも繫がりメラニンを体内に残しやすくしてしまう原因になるといわれています。

次にカフェインはお肌の中にあるメラニンを拡散させてしまう働きをもっているので広範囲にかけシミが作られてしまう可能性があります。

そして多量の保存料が使用されている加工食品も注意が必要です。

保存料には「リン」が大量に含まれています。

リンを摂取しすぎると代謝にも影響を及ぼしターンオーバーのサイクルの乱れを引き起こしてしまうことにも繫がります。

このように「白砂糖」、「カフェイン」、「保存料」はシミを作る原因となる食品なので摂り過ぎには注意をしましょう。

こういったシミの原因となる食べ物を知ることが大切です。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
シミ改善に効果的な食べ物を摂取しよう

シミを改善するには、日焼け止めや化粧品も大切ですが、同様に意識したいのが食べ物です。 食べ物からシミ...

悩む女性
目の下にできるシミの原因とは?

目の下にできるシミのことをくまと言いますよね? 若いころはもちろん無かったのに、気づいたらできていた...

女性
ストレスが肌荒れを起こす原因と肌に良い食べ物

ストレスって健康にも悪影響を及ぼしますが、美容にも大敵です。 分かっているけどストレスのない生活を送...

女性 笑顔
潤いのある肌のために取り入れたい食べ物とは?

潤いとハリのある健康的な肌は、それだけでも美しいものですが、その上にメイクを重ねるとさらに美しさが増...

食べ物
肌のたるみを改善してくれる食べ物は?

肌にハリがあると若々しい印象を与えますが、加齢とともにハリがなくなってきてたるみが気になる女性も多い...

サプリメント
シミを消すサプリは何がいいの?

女性のお肌の大敵であるシミ。 紫外線を多く浴びてしまったり、加齢でお肌にハリがなくなってきたりすると...

スキンケア 女性
シミを作らない日焼け後の対策

日焼け後の対応がその後、シミになるかどうかを左右しますので、対策が必要です。 日焼けの度合いにもより...