素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ニキビを改善するには、まず洗顔から

ニキビ、中学、高校時代に本当に悩みました。鏡を見るのが嫌だった時期を思い出します。

とはいえ、大人になった今、いわゆる大人ニキビに悩んでいる方も多いのです。

悩む女性

要は吹き出物なんですが、でも、大人ニキビ。

これを馬鹿にしてはいけません。

勢いあまって中身を爪で出したりしようもんなら跡に残ったりしてしまいます。

大人ニキビ、きちんと改善して美肌を目指しましょう。

大人ニキビを改善するために何から始めるか。

やはり基本中の基本、洗顔からスタートです。

女性

ですが、正しくない洗顔を続けていると、一向に改善しません。

適切な方法で洗顔をしなくてはなりません。

よくニキビを改善するために、とにかくさっぱり油分を取り去ってしまう方がいるのですが、これはいけません。

油分を取り去り過ぎると、肌は余計油分を出そうとするのです。

またさっぱりしたいという気持ちはわかるのですが、スポンジやら何やらでごしごしこする方がいます。

これもだめ。

とにかく、ニキビには優しくふれて洗顔しましょう。

指でふれるというより、石鹸や洗顔フォームの泡で顔を包み込んで洗うというイメージです。

洗顔 女性

そして、洗顔後、タオルでごしごし、これもだめ。

やわらかいタオルでやさしくふきましょう。

そしてローションでたっぷり水分を与えてあげて、その後はさっぱりタイプの乳液くらいがいいですね。

とにかくやり過ぎは禁物。

「シンプルに」「やさしく」を心がけて、ニキビを改善していきましょう。

● ニキビ洗顔料をお探しなら
薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」の詳細・ご購入はこちら

スポンサーリンク

  関連記事

女性 笑顔
こんな洗顔料がニキビ跡を消すには理想的

気になるニキビ跡を消すには、ターンオーバーを促進させ、肌の生まれ変わりを助けてくれるような化粧品を使...

女性 笑顔
大人ニキビの意外な治し方とは?

思春期と違って大人になってからできる、いわゆる大人ニキビで困っているという人もいるでしょう。 一見同...

ルナメアAC
ルナメアAC「1週間お手入れキット」!大人のニキビケアに

大人ニキビで悩んでいる・・・ ニキビが繰り返しできやすい・・・ 肌荒れでピリピリする・・・ あなたは...

女性 笑顔
大人ニキビのクレンジングによる予防法

なかなか消すことができないニキビ跡や大人のニキビの改善方法として、まずはクレンジングを変えてみてはど...

女性 笑顔
ニキビ肌と化粧水効果って?

ニキビ肌にとって化粧水選びはとっても大切です。 今回は大人ニキビを治したい方に向け化粧水選びのポイン...

笑顔の女性
ニキビや肌荒れを改善するのに大切なことは?

ニキビや肌荒れが出来やすい肌質というのはありますが、それを予防することで肌をきれいにすることも可能で...

女性
大人ニキビ※間違ったスキンケアを改善しよう

大人になってもニキビができる人っていると思います。 思春期の頃は、皮脂の分泌量が増えて、ホルモンバラ...