素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

頬のニキビは洗顔法で治そう

頬のニキビに大切なのは後にも先にも清潔な肌を保つことです。

頬は広範囲ですので、目立ってしまうことが本当にストレスな方が多いでしょう。

頬が赤いと恥ずかしいですね。

せめて赤みだけでも取りたいですよね。

悩む女性

そのためにはダブル洗顔などで確実に汚れを落としたいものです。

キメの細かい洗顔料で丁寧に丹念に洗いましょう。

オイルの化粧落としで化粧品を確実に落としましょう。

そして、ぬるま湯で肌全体に洗顔するサインを送り、洗顔料を泡だてます。

この時、とにかく細かい泡であればあるほど肌への負担が少なく奥の汚れまで引き出してくれます。

ですので市販の洗顔ネットなどが有効です。

頬を優しく全体を覆うように優しくなでます。

洗顔 女性

手の圧力でゴシゴシするのではなく、泡の弾力で洗顔します。

頬全体にかぶさる大きな泡を動かす感じです。

どうしても汚れを落とすためにゴシゴシしてしまうものですが、それではニキビ肌に悪影響です。

ニキビに大敵なのはゴシゴシ洗いです。

ニキビ専用の洗顔料や石鹸などもあります。刺激が少なく汚れを落とすので試す価値ありです。

ニキビはホルモンのバランスや季節の変わり目に出安いので気長に毎日の洗顔を意識して頑張りましょう。

汗を小まめに拭くのも忘れずに。

● ニキビ洗顔料をお探しなら
薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」の詳細・ご購入はこちら

スポンサーリンク

  関連記事

ソフィーナ 洗顔料
ソフィーナの洗顔※毛穴の汚れはクッション泡で

ソフィーナのクッション泡洗顔料は、ネットで泡立てるとモコモコの泡ができて、まさしく泡のクッションで洗...

洗顔 女性
ニキビが気になる肌の朝洗顔

朝の洗顔はぬるま湯だけで洗うのがよいという説と、洗顔料を使って洗った方がよいという説があります。 ど...

女性
洗顔とクレンジングの手順!肌美人の基本

肌をキレイにするために、メイクや基礎化粧品にはこだわるという方は多いですよね。 でも、洗顔ってこだわ...

悩む女性
正しい洗顔でニキビの赤み対策

顔に出来るニキビはどんなニキビでも嫌なものですが、特に赤みをもったものは痛みを伴い、見た目にも目立つ...

悩む女性
泡洗顔でニキビが悪化?それは洗顔方法が間違ってるかも

ニキビ肌を改善させるには、しっかり泡立てた洗顔料で優しく洗いあげる泡洗顔が効果的! ニキビを刺激する...

洗顔 女性
ニキビ跡を消す※基本はやっぱり洗顔

できてしまったニキビ跡、鏡を見るたびにがっかりしてしまいますよね。 そのニキビ跡、消す方法はいくつか...

女性
泡洗顔の基本は「のせるだけ」

泡洗顔がお肌に良いということは、もはや常識ですよね。 たっぷり泡立てたふわふわの泡が、肌に負担をかけ...