素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

アイメイクの落とし方、クレンジング方法は?

クレンジングって毎日のように行うものですが、どれだけ丁寧にやっていますか?

メイクは落とし方によって美肌を保つ秘訣にもなる大切なものなのですが、意外と考えずにクレンジングしている人も多いと思います。

そこで、落とし方のポイントを見ながらクレンジング方法が合っているか見てみたいと思います。

女性

クレンジングの中でも特に大切なのがアイメイクの落とし方です。

目の周りは、特に皮膚が薄くなっていて傷つけやすい場所なので、メイクの落とし方もきちんと行わないと皮膚に負担をかけてしまうことになります。

アイメイクのクレンジング方法としては、目元専用のリムーバーなどを使うことをおすすめします。

顔全体のクレンジングをする前に、アイメイク専用のクレンジングをすることで、よりアイメイクをきちんと落とすことができますし、目元の皮膚に負担をかけることなく落とすことができるのです。

アイメイク専用のリムーバーを使う際も、できるだけこすらないことを落とし方の基本としてください。

そういうちょこっとした心がけが目元のくすみやシワを防ぐことにもなるので、ぜひアイメイクのクレンジング方法を見直してみてください。

専用のリムーバーもかなり種類が出ていて使い方も色々ありますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
クレンジング成分の選び方はメイクに合わせて

毎日のクレンジングでお肌を疲れさせてはいませんか? ガッツリメイクを落としたい時と、休日メイクを落と...

女性 肌
クレンジングはやっぱりオーガニック!おすすめはどれ?

化粧落としのために、毎日のように使うクレンジング。 そのクレンジングは、やっぱり肌にやさしいものを使...

女性 笑顔
クレンジングで乾燥肌が改善!?おすすめはコレ

クレンジングは、日々のメイク落としに欠かせないものですよね。 メイクが肌に残ったままだと、肌に負担が...

肌 女性
低刺激のクレンジング!おすすめは?

綺麗な肌を保つには、クレンジングをしっかりとすることが大切ですよね。 クレンジングを怠ってしてしまう...

女性 肌
ニキビ肌向け、クレンジングの選び方

健康で美しいお肌のためには、しっかりとメイクをクレンジングすることと洗顔が大切! でも、間違ったクレ...

女性
低刺激でしっかり落ちる!人気のクレンジングはこれ

メイク落としは毎日使うもの。 洗浄力が高くても、刺激の強いクレンジングは肌への負担が大きくなります。...

女性
ニキビ肌に人気のクレンジングはどれ?

人気のクレンジングオイルですが、ニキビの格好のエサになってしまうオレイン酸を含むクレンジングオイルは...