素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

美白化粧品の効果が感じられない??

美白をうたう基礎化粧品は、多くのブランドで販売されていますが、イマイチ効果に疑問を感じたことってありませんか?

厚労省が「効果」を認定したものに与える「医薬部外品」の表示も、美白系化粧品の場合、ほとんどすべての商品に表示されていますよね。

それもそのはずで、ビタミンCが含まれていれば、比較的簡単に「医薬部外品」の認定を受けることができるのです。

女性

そのため、美白系化粧品の場合、医薬部外品の表示の有無で、商品の効果の高さを判断することはできません。目安となるのは、どのような美白成分がその化粧品に含まれているかということです。

例えば、美白に強い効果があるビタミンCでも、そのままでは肌の奥に浸透せず、すぐに成分が壊れてしまいます。

そのため、浸透力の高い「ビタミンC誘導体」や、浸透力が高く壊れにくい「持続性ビタミンC誘導体」などの表記を参考に、効果を推し量ることができます。

女性

ただ、どのような美白成分が含まれているものでも、しっかりと肌になじませなければ、美白効果は薄れてしまいます。

化粧品を肌にのせるだけではなく、よく塗り込みキメの間の奥にまで届くように、シミのある部分に浸透させると、より高い効果を実感できるはずです。

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
シミを改善する効果が高いビタミンC誘導体の美容液を使用

シミに効果のある美容液と言えば、やっぱり「ビタミンC誘導体」でしょう。 ビタミンC誘導体というのは、...

女性 肌
美白効果抜群のおすすめのスキンケアは?

透明感のある白いお肌、やっぱり憧れますよね。 日ごろのスキンケアも、美白に力を入れているという人も多...

女性 肌
美白化粧水のおすすめは何?

美白化粧水のおすすめというと、なんといってもビタミンC誘導体配合の化粧水です。 ビタミンC誘導体は、...

錠剤 サプリメント
手軽な美白方法※どんなビタミン剤が効くの?

日々の健康のために何らかのビタミン剤を飲んでいるという人はいるかと思いますが、実は中には美白効果も期...

女性 肌
美白美容液※美白効果が欲しいならコレ

紫外線が気になる季節がくると、日焼け止めなどでの日中ケアだけではなく、美容液にも美白効果を求めてしま...

美容液 おすすめ
ビタミンC誘導体って何?美容液のおすすめは?

ビタミンC誘導体って何なのでしょう。何度か耳にしたことはあるのです。でもそれがどういうものかはよくわ...

笑顔の女性
人気を集めるオールインワン美白化粧品とは?

メイクの時間短縮や手間を省くことができることで多くの女性から人気を集めているオールインワン化粧品です...