素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ニキビ跡の赤み改善に注目されている豆乳

ニキビが治った後、赤みがあるニキビ跡が残ってしまうことがあります。

ニキビ跡の赤みが目立つと素肌に自信が持てなくなってしまいますよね。メイクで隠すこともできず悩んでいる方も多いでしょう。

ニキビ跡に効果があると言われて注目されているのが豆乳です。

豆乳

豆乳は苦手という方もいらっしゃるでしょうが、豆乳に含まれているイソフラボンがニキビやニキビ跡に効果があると言われています。

ニキビはホルモンバランスが崩れたためにできることがありますが、豆乳に含まれるイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、皮脂の分泌を抑える効果があります。

ニキビ跡の赤みを肌に残さないためには、まずニキビができにくくするために豆乳を摂取したり、豆乳イソフラボンが配合された化粧品を使うのもよいでしょう。

また、ニキビ跡の赤みを消したい場合、豆乳を飲めばすぐに赤みが消えるというわけではないですが、肌のターンオーバーを正常化させるのに役立ちます。

肌のターンオーバーを整えるために不可欠な栄養素がタンパク質です。

4aebede6b72bf7d13156b79858c0ec26_m

豆乳にはタンパク質が含まれていますので、ニキビ跡の赤みに悩んでいる方は、豆乳を試してみてはいかがでしょうか。

食事の栄養バランスを整えるのにも、豆乳はいいと思いますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

肌 女性
ニキビ跡の赤みに効く有効成分

ターンオーバーが正常であればニキビの治りは非常に早いものです。 若い時にはすぐに治ったのに、加齢とと...

女性
ニキビ跡の赤み対策はどうすればいい?

ニキビは治ったのに、なぜか赤みが消えないという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今回はニ...

悩む女性
ピーリングでニキビ跡の赤みが消える?

ピーリングと聞くとどんなイメージがあるでしょうか? 古い角質をはがしてくれることから、ニキビやニキビ...

女性
ニキビ跡を早く消す方法ってあるの?

ニキビ跡ってなかなか早く消すことができませんよね。 特に赤みは目立ってしまって嫌なものです。 では、...

悩む女性
肌荒れの赤み※その治し方とは?

肌荒れとは、様々な原因によって肌が荒れてしまう事を言います。 一言に荒れると言っても、その症状にはい...

女性
ニキビ跡にピーリングは効果がある?

ニキビ跡に悩んでいる人は、治療も視野に入れていると思います。 そんな数あるニキビ跡への治療の中でも、...

女性
ニキビ跡には安心のドクターズコスメ

ドクターズコスメという名前をお聞きになったことがありますか。 初めて聞いたという方でも、なんだか肌に...