素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ニキビ跡のケア※おすすめのピーリングについて

ボコボコしたニキビ跡を消すためのおすすめ方法はいくつかありますが、家で手軽にできて効果的なのが「ピーリング」です。

ピーリングとは、専用のピーリング剤を使って、肌の古い角質などを取り除いてあげること。

その結果、肌のターンオーバーが整うので、ニキビ跡も改善されていきます。

女性

でもそのピーリング、やり方によっては逆に肌を傷めてしまうことも…

ここではニキビ跡に効果的なピーリング方法、おすすめのピーリング剤などをご紹介します。

ピーリング剤には、スクラブが角質をこすって落とすタイプ、シート状になっている拭き取りタイプ、クリームやジェルなど様々な種類があります。

ニキビ跡におすすめなのは肌への負担が少ない、クリームやジェルの洗い流すタイプです。

しかし、肌への負担が少ないといえども、洗顔などに比べると負担がかかるケアであることは間違いありません。使用回数は週に1度か2度に抑えましょう。

ニキビ跡があったり、炎症している肌の場合は、多くても週に1度の使用がおすすめです。

女性

また、ピーリングを行うのは朝ではなく夜が鉄則。

汚れを綺麗に洗顔料で落とした後、ピーリング剤を顔に乗せていきましょう。

クリームやジェルタイプの場合、そのまま放置するか、優しく円を描くようにマッサージした後、洗い流していきます。商品によって使用法は違いますので、必ず説明通りに使いましょう。

自分でピーリング剤を使用するのが不安という人は、エステや美容皮膚科で施術を受けるのもおすすめです。

●エステをお探しなら
【エルセーヌ】ニキビ集中ケアの体験エステの詳細はこちら

ニキビ跡を消すためには長期的なケアが必要になりますが、1度の施術で角質が落ちたつるつるの肌を実感できる場合もありますので、気になる人は一度試してみるといいかも。

スポンサーリンク

  関連記事

女性 笑顔
ピーリングでニキビ跡の色素沈着を防ごう

ニキビ跡には、赤みがある軽症なものと、色素が沈着してしまい茶色いシミのようになってしまうものがありま...

女性
ニキビ跡にピーリングは効果がある?

ニキビ跡に悩んでいる人は、治療も視野に入れていると思います。 そんな数あるニキビ跡への治療の中でも、...

肌
ニキビ跡※自宅でピーリングしよう

ニキビ跡で悩んでいる人も多いと思いますが、そんな方は自宅でピーリングをしてみてはどうでしょうか。 ニ...

女性
ピーリングの回数を重ねるごとにニキビ跡が改善

ニキビ跡を消すのに効果的と言われるピーリング。 ピーリングには、自宅でできるものと、皮膚科などの医師...

女性 笑顔
こんな洗顔料がニキビ跡を消すには理想的

気になるニキビ跡を消すには、ターンオーバーを促進させ、肌の生まれ変わりを助けてくれるような化粧品を使...

ピーリング
ピーリングと洗顔!ダブルの効果でおすすめ

ピーリングは肌表面にたまった古い角質をはがし、新陳代謝を促すことで肌状態を正常な状態に戻してくれる美...

悩む女性
ピーリングでニキビ跡の赤みが消える?

ピーリングと聞くとどんなイメージがあるでしょうか? 古い角質をはがしてくれることから、ニキビやニキビ...