素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ニキビ肌と化粧水効果って?

ニキビ肌にとって化粧水選びはとっても大切です。

今回は大人ニキビを治したい方に向け化粧水選びのポイントをご紹介します。

女性

大人ニキビは思春期ニキビと同じケアをしていると悪化してしまいますので注意しましょう。

ニキビ肌にはなんとなく保湿効果の低いさっぱりした化粧水を選んでしまいがちですが、じつは大人ニキビは乾燥が大きな要因となっていることから保湿効果の低い化粧水を選んでしまうと逆効果になってしまいます。

そこが思春期ニキビとの大きな違いです。

そして大人ニキビを改善していくための化粧水にはヒアルロン酸やアミノ酸、セラミド(ヒト型)が配合されている化粧水が効果的です。

そしてビタミンC誘導体には皮脂をコントロールする作用があります。

女性 笑顔

さらに炎症を抑える効果のある進化したビタミンC誘導体APPSが配合されている化粧水もおすすめです。

APPSは高い浸透力があり炎症したニキビにも有効的な働きを行い、さらに肌荒れなどの予防にも効果的です。

せっかく良い成分が配合されていても肌の奥まで届かなくてはもったいないのできちんと浸透力のある化粧水を選ぶことが大切です。

そして、大人ニキビ用、敏感肌用などの表記のある化粧水を選ぶようにしましょう。

もっとも大切なポイントとして押さえておきたいのは、アクネ菌はニキビの原因となる油を餌とするため、油分の使われていないオイルフリーを使用することをおすすめします。

大人ニキビに効果の高い化粧水を選ぶようにしましょう。

●ニキビ改善におすすめの化粧水
メディプル薬用VCローションの詳細・ご購入はこちら

スポンサーリンク

  関連記事

女性
ニキビができにくい肌になるための化粧水

次々とできるニキビに悩まされている方は、ニキビができにくい肌になりたいですよね。 ニキビができやすい...

肌
乾燥肌による大人ニキビに良い化粧水はどんなの?

ニキビというと、思春期の時にだけ出来るものだと思ってらっしゃる方も多いようです。 ですが、実は20代...

女性 笑顔
大人ニキビの意外な治し方とは?

思春期と違って大人になってからできる、いわゆる大人ニキビで困っているという人もいるでしょう。 一見同...

ルナメアAC
ルナメアAC「1週間お手入れキット」!大人のニキビケアに

大人ニキビで悩んでいる・・・ ニキビが繰り返しできやすい・・・ 肌荒れでピリピリする・・・ あなたは...

女性
ニキビを改善するには、まず洗顔から

ニキビ、中学、高校時代に本当に悩みました。鏡を見るのが嫌だった時期を思い出します。 とはいえ、大人に...

悩む女性
大人ニキビのスキンケアの方法は?

大人ニキビは、思春期のニキビに比べて治りにくいと言われています。 これは原因が全く異なるからなのです...

オルビス ピーリング
オルビスのピーリングアイテム!大人のニキビケア

大人ニキビの原因は、お肌が正常に機能していないと毛穴がつまったり大人ニキビを発症しやすい状況を招きが...