素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

赤みのあるニキビの色を少しでも薄くする方法

さて、ニキビといえばポツっと派手に盛り上がってしまっている肌色もしくは茶色のものを想像しがちですが、中には赤いニキビもありますね。

赤みのあるニキビは見た目に痛々しいのでとにかく赤みだけでも早く薄くなって欲しいものですが、そんな方法があるのでしょうか。

そもそも赤みのあるニキビの正体はなんなのでしょうか。

悩む女性

赤みのある部分はたった今、炎症と戦っている証拠です。体に入ってきたアクネ菌と猛烈な戦いを行っているところなんです。

ある意味、すっかり負けて派手なニキビ跡になってしまった場所よりもまだ望みがあると言えます。ここは応援してあげなければ。この戦いに勝ってくれれば、ニキビ跡は薄くて済みます。

赤みを持っているニキビを応援する方法は、何はともあれ内面からの抵抗力を増やすことです。

それには一に睡眠、二に食事です。健康的な生活リズムで免疫力をアップさせます。

睡眠 女性

さらにニキビ跡にならないために、赤みを早く薄くさせるために、戦いが小康状態になったと感じるタイミングで外部からの援軍を送り込みます。

赤みを早くひかせるにはビタミンCが有効です。ビタミンCは抗菌作用があるのでアクネ菌の撃退に役立つのです。その他ニキビに効く薬や化粧品をうまく使いましょう。

間違っても炎症がピークの時に無理に赤みを薄くしようとは考えないこと。逆に抵抗力を落としてしまう可能性があります。

ニキビの赤みがやや落ち着いてきたと思ったときに、外側からのケアを開始しましょう。

このタイミングが赤みを少しでも薄くするための秘訣です。

もし、ニキビケアにいい化粧水をお探しなら、こちらをご覧いただくといいと思います。

ニキビができにくい肌になるための化粧水

スポンサーリンク

  関連記事

女性
気になる赤みニキビを抑える方法

ニキビの赤みがあると、化粧のノリも悪く人に与える印象も気になりがちですね。 赤みが残っているというこ...

サプリメント
ニキビ跡の赤み改善に注目されている豆乳

ニキビが治った後、赤みがあるニキビ跡が残ってしまうことがあります。 ニキビ跡の赤みが目立つと素肌に自...

肌 女性
ニキビ跡の赤みに効く有効成分

ターンオーバーが正常であればニキビの治りは非常に早いものです。 若い時にはすぐに治ったのに、加齢とと...

悩む女性
正しい洗顔でニキビの赤み対策

顔に出来るニキビはどんなニキビでも嫌なものですが、特に赤みをもったものは痛みを伴い、見た目にも目立つ...

悩む女性
ピーリングでニキビ跡の赤みが消える?

ピーリングと聞くとどんなイメージがあるでしょうか? 古い角質をはがしてくれることから、ニキビやニキビ...

女性 笑顔
ピーリングでニキビ跡の色素沈着を防ごう

ニキビ跡には、赤みがある軽症なものと、色素が沈着してしまい茶色いシミのようになってしまうものがありま...

悩む女性
肌荒れの赤み※その治し方とは?

肌荒れとは、様々な原因によって肌が荒れてしまう事を言います。 一言に荒れると言っても、その症状にはい...