素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

洗顔とメイク落としが一緒※W洗顔不要

毎日女性は化粧をして綺麗でいたい・・・

そう思いながらも、1日過ごしてヘトヘトで帰ってきて、それからお風呂に入って化粧を落とすのが面倒くさい、そう考えることはありませんか?

女性

もし、洗顔もせず寝てしまうと肌にダメージがかかってしまいますので、避けた方がよいでしょう。

化粧を落とす際に何が面倒って、クレンジングでメイク落としをして、洗顔。この2ステップ、つまりW洗顔が必要だということですよね。

でも、今メイク落としと洗顔が一緒にできる、魔法のような時短アイテムが注目を浴びています。

それはW洗顔不要クレンジングです。店頭やインターネットで調べるとどれも一緒に見えてきて何を選んでいいか分からない方も多いかもしれません。

そこで知っておくべきポイントはW洗顔不要アイテムは大まかに「洗顔もできるクレンジング」と「クレンジングもできる洗顔」の2つに分けることができるでしょう。

女性

■ 洗顔もできるクレンジング

「洗顔もできるクレンジング」は、オイルやクリームタイプが多く、顔をマッサージしつつ一緒にメイク落としをするので肌への負担も比較的少なめですみます。

しかし、油分を多く含んでいるためもオイリーな脂性肌の人にはあまり向いていません。また、クレンジングの為洗いあがりは少し油っぽいと感じる方もいるかもしれません。

■ クレンジングもできる洗顔

変わって「クレンジングもできる洗顔」は、洗浄成分と油分を落とす機能が付いている洗顔料です。洗顔料なのでメイク落としの機能はもちろん、しっかり洗えて洗いあがりはさっぱりします。

しかし、メイク落としが一緒にできてしまうほどの強い洗浄成分が入っているので、角層があれて肌のバリアが少なくなってしまっている敏感肌の人には刺激が強すぎてしまう場合もあります。

 

それぞれ特徴をもっているので、自分の肌に合ったものを使用するのがいいでしょう。

クレンジングと洗顔が一緒にできると、今後一層お化粧するのも落とすのも両方楽しくなっていく・・・かもしれませんね!

スポンサーリンク

  関連アイテム

  関連記事

女性
アイメイクの落とし方、クレンジング方法は?

クレンジングって毎日のように行うものですが、どれだけ丁寧にやっていますか? メイクは落とし方によって...

女性 笑顔
オーガニッククレンジング※メイク落としはどれがいい?

スキンケアで大切なことの1つがメイク落としです。 疲れているからといって、化粧をしたまま寝ると、肌が...

女性 笑顔
クレンジングで乾燥肌が改善!?おすすめはコレ

クレンジングは、日々のメイク落としに欠かせないものですよね。 メイクが肌に残ったままだと、肌に負担が...

女性
洗顔とクレンジングの手順!肌美人の基本

肌をキレイにするために、メイクや基礎化粧品にはこだわるという方は多いですよね。 でも、洗顔ってこだわ...

肌
クレンジングオイルの後に洗顔をした方がいいの?

皆さんは、メイク落としに何を使われていますか? 最近は、メイク落としにクレンジングオイルを利用されて...

女性 肌
ニキビ肌向け、クレンジングの選び方

健康で美しいお肌のためには、しっかりとメイクをクレンジングすることと洗顔が大切! でも、間違ったクレ...

肌 女性
低刺激のクレンジング!おすすめは?

綺麗な肌を保つには、クレンジングをしっかりとすることが大切ですよね。 クレンジングを怠ってしてしまう...