素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

カバーマークのファンデーションの選び方※あなたは青?黄色?

いくら肌のキメが整った美しい肌質をしていても、ファンデーションのカラーの選び方を間違ってしまうと、くすんだ元気のない表情に見えたり、実際よりも年齢が高くみられてしまうかもしれません。

ファンデーションで定評のあるカバーマークが、ファンデーションのカラーの選び方として採用している方法があります。

笑顔の女性

腕の内側の肌色からその人にあったカラー、「ジャスミーカラー」を診断して、そのベースカラーをもとにファンデーションを選ぶという方法です。

人の肌色には、ブルーがベースになっている場合とイエローがベースになっている場合があります。

それぞれ自分に合っているカラーを選ばないと、肌がくすんで見える原因になってしまい、反対に自分に合ったカラーを選ぶと、より肌色を美しく見せることができる、というのがカバーマークの考え方なのです。

実際にカバーマークの店頭で、このファンデーションの選び方の基準となるこのカラー診断を受けてみるといいでしょう。

自分が今まで選んできた色とは異なる結果になり、カラー診断に合ったカバーマークのファンデーションを使って、自分の印象の変化に驚く人も少なくないそうですよ。

化粧品の選び方では、ついつい自分の好きな色に魅かれてしまいがちです。

なので、一度カバーマークの店頭でカラー診断を受けてみて、自分の肌色を知っておくと今後のファンデーションの選び方に役立つかもしれませんね!

カバーマークのファンデーション 詳細・購入はこちら

スポンサーリンク

  関連記事

in_10008764153
カバーマーク※ファンデーションの選び方で肌が変わる

カバーマークという化粧品ブランドをご存知でしょうか? まさにその名の通りのカバー力で世の女性から絶大...

女性
ファンデーションの選び方※メーカーは重要?

ファンデーションはメイクの土台となる部分なので、選び方も大切です。 メイク初心者の方は、どのメーカー...

女性
ファンデーションの色の選び方※ポイントは?

せっかく買ったファンデーションの色が合わないという経験はありませんか? 近年美白ブームが続き、素肌っ...

オルビス ファンデーション
オルビスのファンデーション※色選びはどうすればいい?

皆さんは、どのような事を基準にしてファンデーションを選んでいますか? 最近は、様々なブランドから、フ...

マキアージュ ファンデーション
マキアージュ ファンデーションの塗り方!薄く塗ってもキレイ

ファンデーションは、選び方と塗り方次第で、メイクの仕上がりが大きく変わります。 資生堂のマキアージュ...

女性
40代のファンデーション※塗り方・選び方

残念ですが、お肌は年齢と共に老化します。特に40代前後はお肌の異常に気付く方も多いのではないでしょう...

ルナソル ファンデーション
ルナソルのファンデーション!驚きのカバー力

ルナソルのファンデーションのカバー力が凄まじいと噂です。 リキッドファンデーション、パウダーファンデ...