素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

ファンデーションの選び方※メーカーは重要?

ファンデーションはメイクの土台となる部分なので、選び方も大切です。

メイク初心者の方は、どのメーカーのファンデーションにするか選び方を迷うでしょうが、自分に合ったファンデーションを見つけるためにはサンプルを試してみるとよいでしょう。

ファンデーションはメーカーによって価格もさまざまで、同じメーカーのものでも価格の差が幅広い場合があります。

必ずしも高いメーカーのものが肌に合うというわけではありません。メーカーを重視した選び方をするよりも、自分の肌で複数のメーカーの商品を試してから購入を決めるのがよいでしょう。

女性

ファンデーションの選び方は、まず最初にタイプを決めるという方法があります。

ファンデーションにはパウダータイプ、リキッドタイプ、クリームタイプというように、いくつかのタイプがありますので、自分が使いやすいタイプを決めましょう。

そして、自分が重視したいポイントに合ったファンデーションを探します。

たとえばカバー力があるものがよいとか、皮脂くずれしにくいものなど、自分の希望条件に合うファンデーションを探すといいでしょう。

ファンデーションは春や秋に新商品が発売されるケースが多いので、その時期にサンプルをもらって選ぶのもおすすめです。

また季節によってファンデーションに求めるものも違うので、春夏と秋冬では選び方を変えるのもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

  関連記事

笑顔の女性
カバーマークのファンデーションの選び方※あなたは青?黄色?

いくら肌のキメが整った美しい肌質をしていても、ファンデーションのカラーの選び方を間違ってしまうと、く...

オルビス ファンデーション
オルビスのファンデーション※色選びはどうすればいい?

皆さんは、どのような事を基準にしてファンデーションを選んでいますか? 最近は、様々なブランドから、フ...

女性
ファンデーションの色の選び方※ポイントは?

せっかく買ったファンデーションの色が合わないという経験はありませんか? 近年美白ブームが続き、素肌っ...

ランコム ファンデーション
ランコムのファンデーション!カバー力が高くて人気なのは?

プチプラコスメが蔓延している時代ではありますが、やはり少しお高めのファンデーションは効果が違います。...

マキアージュ ファンデーション
マキアージュ ファンデーションの塗り方!薄く塗ってもキレイ

ファンデーションは、選び方と塗り方次第で、メイクの仕上がりが大きく変わります。 資生堂のマキアージュ...

女性
40代のファンデーション※塗り方・選び方

残念ですが、お肌は年齢と共に老化します。特に40代前後はお肌の異常に気付く方も多いのではないでしょう...

女性
エスティローダーのファンデーション※肌荒れの心配は?

化粧品メーカーのエスティローダーでは、人気のファンデーションを次々発売しています。 中でも注目されて...