素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

肌の保湿ケア※夏におすすめ

汗ばむ季節になってきて、自宅でもオフィスでも、お店でもエアコンが使われ始めましたが、こんな時期に大切なのが、お肌の保湿!

冷房の風は乾燥の原因になるので、冬と同じようにお肌の保湿に気をつけなくてはいけません。

おすすめなのは、家でも気がついた時に、出先でも保湿がしたい時にお肌にシュッとひと吹きできる、ミストタイプの化粧水や美容液です。

出先でもメイク直しに使うこともできますし、何よりオフィスなどの乾燥が気になってきた時に、一瞬でお肌を保湿出来てしまうそのお手軽さが重宝されています。

女性

専用のものを買っても良いですし、100円ショップでスプレーボトルを買って、日頃使っている化粧水の中身を詰め替えて使うこともおすすめです。

実はこのスプレーボトルの化粧水は、お風呂上がりの素早い肌の保湿にもおすすめで、お風呂上がりの最も肌が保湿を欲しがっている時に、シュッとひと吹きすることで、手早く肌にうるおいを与え、自分自身も化粧水の蓋をあけてコットンにつけて、などというプロセスをカットできます。

最も肌の保湿におすすめなのは、やはりコットンパックで、コットンを化粧水でひたひたにした後、肌にコットンをはりつけていくだけです。

 保湿 女性http ://bijoshi.jpより引用

コットンパックは3分だけで大丈夫、お肌の角質層の中の水分が蒸発していき、それよりも長くしては逆効果になってしまいますので、素早くお肌に蓋をする工程にうつってあげてくださいね。

夏はべたつきが気になったり、さほど乾燥を感じることが少ないので、つい保湿が遅れがちですが、夏にぴったりなさっぱりタイプの化粧水がおすすめです。

隠れ乾燥に注意して、夏の保湿ケアをしていきましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

女性
コットンパックのやり方※間違った方法は肌を乾燥

肌の乾燥が気なるという方におすすめなのが、コットンパック。 特別なアイテムを準備しなくても、いつもお...

女性
コットンパックは、高い頻度でしてもいいの?

肌の乾燥には保湿が大切! そんなことは、もうすでにみなさんご存知ですよね。 では、乾燥が気になるとき...

化粧水
コットンパックに使うおすすめの化粧水

コットンパックって知っていますか? 肌質が良くなると人気を呼んでいるのですが、このコットンパックをす...

肌 女性
コットンパックでニキビケア!どのようにすればいい?

大人になってもニキビで悩んでいる人って結構いますよね。 そんな皆さん、普段化粧水はどのように使ってい...

ハトムギ化粧水
ハトムギ化粧水で、どうやってコットンパックするの?

毎日のお肌のお手入れどうしていますか。 美肌を保つためには保湿や保水が大切なポイント! 毎日のスキン...

女性 肌
敏感肌におすすめの保湿法!健やかな肌に

肌がピリピリしたり、カサカサしたり、敏感肌は本当に辛いですよね・・・。 できたら化粧品は使いたくない...

女性 笑顔
お肌の保湿!オイルがおすすめ

若い頃は、お肌の為にオイルを使うなんて必要ないと思っていませんでしたか? オイルはお肌への保湿効果が...