素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

アルガンオイル※顔への使い方

美容成分は毎日のように新しいものが出てきますが、最近大人気のアルガンオイルを知っていますか?

モロッコの宝石とも呼ばれているアルガンオイルは、究極のアンチエイジングオイルとして注目されているのです。

アルガンオイルhttp ://natural-eating.cocolog-nifty.com/より引用

全身に使えるアルガンオイルなのですが、顔に使う際の使い方は何かポイントがあるのでしょうか。

まず洗顔の時からアルガンオイルは活躍します。

普段使っている洗顔用の石鹸などに、アルガンオイルをほんの1滴プラスして泡立ててみてください。

そうするだけでオイルに含まれている天然の有効成分が浸透して、肌のバランスを整えてくれるのです。

そして洗顔後の使い方としては、オイルを手に数滴取ります。

これを額、鼻、両方の頬、あごの5か所に置いて顔全体にのばしていくのです。

指がすべる限りなじませ続けて、そのあとはコットンなどで軽く拭いてから化粧水などのスキンケアをしてください。

更なる使い方のポイントとしては、疲れがたまって年齢が出やすいなぁと感じるところには、乳液などの最後のスキンケアの前に、もう一度アルガンオイルを馴染ませてみてください。

若返りのマジックオイルと言われている所以が分かると思います。

女性 笑顔

他にも月に一回のスペシャルな使い方もあります。

それは顔のデトックスディを決めて、朝起きたら軽く洗顔だけしてアルガンオイルを顔に馴染ませて化粧などをしないのです。

こうすることでオイルがじっくりと肌の内側まで浸透していって、肌本来の美肌力が高まるのです。

注目のアルガンオイルの使い方をマスターして、肌を若返らせましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

ボディ 女性
アルガンオイルを重ね塗り※アトピー対策に効果

モロッコの砂漠地帯に育つアルガンツリーから、ごく少量だけ採取されるアルガンオイルという貴重なオイルが...

アルガンオイル
アルガンオイル※肌にどんな効果があるの?

全身がきれいになれると注目のアルガンオイルですが、一番気になる肌への効果はどのようなものなのでしょう...

女性
シミが薄くなる!?アルガンオイルの成分と効果とは?

注目美容として話題のアルガンオイルにはビタミンEがオリーブオイルの約3倍含まれ紫外線や乾燥、アトピー...

アルビオン オイル
アルビオンのオイル!ニキビにも効きます

アルビオンというと薬用化粧水の王様、スキンコンディショナー、略してスキコンがまず思い浮かびますが、そ...

アルビオン オイル
アルビオン※ゴールドに輝くオイルが毛穴をなくします

発売から10年以上、愛されている、アルビオンの全身オッケーのマルチユースのオイル、その名もハーバルオ...

肌
クレンジングオイルの後に洗顔をした方がいいの?

皆さんは、メイク落としに何を使われていますか? 最近は、メイク落としにクレンジングオイルを利用されて...

女性 笑顔
お肌の保湿!オイルがおすすめ

若い頃は、お肌の為にオイルを使うなんて必要ないと思っていませんでしたか? オイルはお肌への保湿効果が...