素肌美人 【美プレイス】

美しくなりたい女性を応援する情報サイト

*

綺麗なすっぴん肌に※気をつけるポイントは?

すっぴんが綺麗な美人さんって憧れちゃいますよね。

すっぴん肌が綺麗だったらいいな~なんて多くの女性が望むことと思います。

今回は、すっぴん肌で綺麗にいられる肌ケア術をご紹介しましょう。

女性

お肌に透明感のある綺麗なモチ肌をつくり出すには、まず大切なのは洗顔です。

人の身体から自然と出る汗や脂のべたつきにより、花粉やホコリ、雑菌などが肌表面に付着します。

この汚れを落とすためにクレンジングと洗顔はもっとも重要なポイントとなります。

でも、汚れを落とすためにゴシゴシと顔を洗うのはNGです!

あと、水の温度にも着目しなくてはなりません。

冬の時期など寒いからといって熱い湯で顔を洗うと必要な油分まで洗い流してしまい肌を乾燥させてしまい、逆に温度が低すぎても皮脂や汚れを落としきることができません。

だから、ぬるま湯で泡が残らないようにしっかり洗い出すことがポイントです。

また、洗顔の際の泡は泡立てネットなどでしっかり泡立てモコモコにすることが大切ですよ。

洗顔 女性

泡で顔を洗うように、力を入れずなでるように洗います。

泡の状態は手のひらにつくった泡を、下に向けても泡が落ちないくらいしっかりした泡をつくりましょう。

そして洗顔後は、美容成分が浸透しやすい肌環境にあるので、素早くしっかり保湿してあげることが綺麗なすっぴん肌に近づくためのポイント!

化粧水と美容液、乳液でふたをして美容成分を肌に閉じこめてくださいね。

綺麗なすっぴんを目指して、以上のことをデイリケアに組みこんでみませんか。

スポンサーリンク

  関連記事

女性 スキンケア
綺麗な肌になるための化粧水の使い方

肌の綺麗な人に憧れますよね。どうしたら、あんなに綺麗な肌を保てるんだろうと聞いてみたくなります。 で...

女性 笑顔
女性ホルモンの分泌を促して綺麗な肌に

忙しい毎日なのに、綺麗な肌をしている女性は、生き生きしていてとても素敵に見えますよね。 きっと何か特...

悩む女性
泡洗顔でニキビが悪化?それは洗顔方法が間違ってるかも

ニキビ肌を改善させるには、しっかり泡立てた洗顔料で優しく洗いあげる泡洗顔が効果的! ニキビを刺激する...

食事 バランス
綺麗な肌づくりの基本※食べ物からバランスよく栄養を

肌を綺麗に保つには、化粧品だけでなく食べ物にも気を使わなくてはなりません。 どんなに高価な化粧品を使...

スキンケア 女性
オイルクレンジングが人気を集める理由とは?

メイククレンジングを行う際、クリーム・オイル・シートなど、用途や好みによっても様々な種類があります。...

肌 女性
お肌のキメを取り戻すには、どうすればいい?

お肌の状態を表す言葉で、よく「キメが綺麗」と使われますね。 そもそも、「キメ」って何なのでしょうか。...

肌 女性
低刺激のクレンジング!おすすめは?

綺麗な肌を保つには、クレンジングをしっかりとすることが大切ですよね。 クレンジングを怠ってしてしまう...